3月3日、

友達のM美の母親が亡くなり

お通夜に行ってきました





1ヶ月前から具合が悪くなり
医師からは、後3ヶ月との事でしたが
それよりも早く亡くなり
友達も気持ちがついていかないと
以前、泣いていました






私の母親の一周忌もまだですが
友達も、本当に突然の事で辛いでしょう…




お通夜では
何人かの友達と会いました

お焼香を終え
外で話をしていたら…




なんとびっくり‼️



離婚した旦那さんが…






あ、そうだよね…




M美の旦那さんと
私も、離婚した旦那さんも
以前は同じ会社で働いていたので
居るのは不思議ではないんですが
会うのは20年ぶり?くらい。




普通に挨拶。

なんか私に話があるとかで
少し話を。


母親が亡くなったことや
長男が結婚した事とか…



あとは
2人の息子のことです。


長男は金融公庫から、
返済中、
そして、
次男は奨学金を、
今から返済する事で
心配していました。




奨学金を払えなくなる人が
増えていることもあるからだと。




そのことで
出来るだけ援助したいと
言ってくれました。




単純に嬉しかったです。






突然の再会でしたが
話すことできて良かったかな…