朝から雨☔️


今日2月16日は父親の命日。


去年のブログを振りかえったら

まだ元気な母親と一緒にお墓参り
したんだなぁ…と…




今年は1人で山梨市のお墓へ。


長男は午前中来ていて
一緒にと思ったけど
天気が悪いし、姉から何の
連絡もないし、私が代表で
行くことにしました。






近くのスーパーで切り花を3束
買いました。

2束はお墓に。
1束はお仏壇に。





お墓に着くと


不思議と雨が止んでくれて
良かった!
少しだけお日様が覗きました







そういえば…


新盆の時かな、

雨だったけど
お墓にいる間だけ雨が上がった
記憶がある。



やっぱり、

見守ってくれてるのかなぁ?
って感じました。






いつもありがとう!





これからも

ずっと

お願いしますね🙏