だーれも乗らなくなった
スクーターがずーっと放置で
毎年、税金だけ納めていた💦

生前、母親から
もう売っちゃいな!
って言われ続けてきたのに…



いつか誰か乗るんじゃないか?
なんてこと思っていて
長男が高校時代乗った時から
もう8年もたってしまった🤦‍♀️



もう、いい加減売ってしまおう…
でも、売れなくても引き取ってもらえれば
と軽い考えでしたが…
なかなか厳しい
状況でしたね💦


まずは、多分エンジンはかからない
と思うので、不動のスクーターとして
いろいろと問い合わせてみたけど
結果、古いので買い取りはゼロ💦
逆に処分代15000円を支払えば引き取って
もらえるって感じ…(笑)


なんだよー😭



で…


いろいろネットで検索しまくって
不動でも鍵なくても値段をつけて
くれて、引き取りもタダっていう
バイク買取の会社を見つけました!


早速問い合わせたら
なんとうちのスクーター、
3000〜5000円になるとのこと‼️



マジ!!


とにかく、引き取りがタダなら!!



自分で廃車にするのは簡単な
手続きなんだけど
それから引き取りしてくれるのは
だいたいお金取られちゃうんだよね😔










早速、今日の夕方
買取に来てくれました!



カギがあるんだけど…
もう一つなんかロックを解除
するカギ?がないとダメで
それがあれば5000円だったみたい😅



結局、カギ無し状態になって、
3000円になっちゃったけど
まぁ、0円でなくて良かった〜





大手のバイク買取会社ならと
考えていたけど
下手したらお金払ってるところ
だった〜



昔からだけど、

自分は、とにかくどんな事も
一番ベストな方法で
済ませないと、とことん凹むタイプ💦


特に、ネットショップは
後悔ないように一番安いもの!
って…(笑)





まぁ、今回も満足です‼️