大晦日…ですね😌


一年ってあ!という間って
毎年感じますよね‼️



27日に次男が北海道から
帰省してきました。

当日は
めちゃくちゃおしゃべり
しました。
なんか、夜1人だから
喋らないし早く寝ちゃう生活
だったからかな?(笑)








さて

今年を振り返って…


最初に…

6月に亡くなった
母親の話になりますが…




2月に姉家族と共に母親と私で
伊勢に旅行。


牡蠣美味しかったなぁ…☺️





毎年恒例の旅行でしたが
これがまさか母親と行く
最後の旅行とは…






なんとなく…

この頃から
暖かくなったら
何処か連れて行こうと
強く思うようになったんです。



急激に体の衰えが来て
歩行が困難になりつつあった母親。

それでも、買い物は毎日一緒に行くのが
日課でしたし、家事も全てこなして
いたし、元気でしたが
長く買い物や散歩などは
途中歩けなくなることが時々あり
なかなか遠出が出来なくなりました。




でも、5月にバーベキューを
姉宅でした時も普通に楽しく過ごして
いました。
ただ、ふと足がもつれ転んでしまいましたが…



思い出に残っているのは
なぜかどうしても一緒に行きたかった
近場の動物園🐘

実は、この日調子悪かったんですが
無性に連れて行きたかった

これが2人で行った最後の動物園🦁


車椅子借りてでも観たかった母親。



行って良かった…







5月中旬、

そろそろ
介護用品をレンタルを
開始して設置して
押しぐるまも快適に…

でも
一回だけ使っただけでした😞









その後、



5月下旬に入院…
2週間後亡くなりました






心残り…


無いなんてこと無いです





父親が亡くなった後、
母親には心残りないように…
と思いはありました。

せめて、父親の時のような
死に目に会えないなんて事が
決してないようにしたい!

そんな思い…



救いは、

母親が息絶えるまで一緒に
入れた事。

そして、

ありがとう…と伝えられた事。






暖かくなったら
清里に…

夏にはかき氷の美味しいお店に…


たくさんたくさん
いろいろな場所へまだまだ
行きたかったなぁ…










家の中の母親のものは
いまだに病院へ行った時のままです


まだ寂しいですが
前と変わらない生活に戻り
笑って暮らしていく事が
供養になるんじゃないかなと
考えるようになりました。







でも、


悲しいことばかりじゃないですよ‼️




まず、ヴァンフォーレ甲府の話😔




J1昇格の夢は叶いませんでした…💦

悔しいですけど
改めて、厳しい現実を見ましたね


でも、違う意味で
勝ち負けがあるからスポーツは
楽しいと思っているから
ポジティブに受け止めて
来年こそは‼️…と‼️


ウタカ、曽根ちゃんなど
主力選手が移籍する中
ドゥドゥが契約更新🙏
まじ、嬉しかった😭😭😭


ありがとう!
ドゥドゥ‼️


来年こそはJ1昇格しましょう! 






それと、

今年も三代目のライブに行けたこと☺️

何回も落選してチケットが取れず
行けないんじゃないかと諦めていた
ところに当たり、東京ドームへ!

そして、来年2月には
EXILEのライブへ行けることに
なりました🎫
東京ドームではなく
初の名古屋へ‼️



実は今夜
EXILEカウントダウンLIVEの
ライブビューイングが
甲府シネマであります。
姉に誘われてましたが
次男が居るからと断りました💦
でも、結局、次男は出かけてしまい
暇になったんですが仕方ないですね😔











あともう一つ…




長男が入籍❤️


一周忌過ぎたら結婚式💒




その長男夫婦と
9月にディズニーシーへ!


連れて行ってくれて
ほんとにありがとう😆



凄く楽しかった〜〜〜❤️❤️❤️









最後に、

病気の事。



まだまだこれから先も経過観察は続きますが
ちゃんと向き合って常に健康には気をつけて行きたいと思います!




いつも、父親と母親が
見守ってくれているかと思うと
頑張れます‼️







今年の大晦日は、


次男も出かけていないので
ぼっちの年越しになりそうです😂







2020年


自分自身、
そして皆さんにとっても
素晴らしい一年になりますように…🙏