今日、あるゲームショップで「今、人気のゲームソフトってなんですか?」と、女性の方に訪ねられました。
実は、被災地に知り合いがいて、その方の家は流されてしまったので高校生の子にゲームを送りだいとのことでした。ゲーム機は自分の家の物を譲るそうです。
その話を聞いていて、
被災地の方達はどんな悲しく辛い思いをしてるのか、自分は募金以外何も出来ない無力さが重なり涙が溢れてきました。
自分の家で着ていない服や使用してない物が沢山あるのに、それを送ってあげられないのが残念です。
被災地で辛い思いしている方、今出来ることといえば募金くらいしか出来ません。ごめんなさい。でも、これからも何か出来ることあればしていきたいと思います。