2023年のオタ活 | ゆうわんのブログ

ゆうわんのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナが五類になるまでは、無料イベントもあんまりなかったですからねえ

いっても、どんたくのステージで、 2i2(メンバー4人とも可愛すぎる流石ゼロイチ)見にって、山崎まさよし氏(いつもダル~ンMC)のステージ見て、HKT(みくりん不在)のステージに見にいったぐらいかな~ ニーニも、まさやんも、この後世間的にも話題になったから、無料で見れてよかったかな。

 

コロナが五類になってからは、 Anomalyの 心乃音さんと再会。最後にあったのが高校受験がなんとか話したような… めちゃ大人になってたけど、笑顔が変わってなくて、すごく安心した。しかし他のメンバー二人もいろいろレベル高い。

 

KPF(北九州ポップカルチャーフェスティバル) が今年2023年も無事開催されて、やっぱブースも作品数もステージも減ってる感じが?

ステージ席の抽選もほぼ外れたので、30分権利失効待ちで入ったので全ステージ見れました。つまりステージ始まっても30分は、自由なので、2023年メインスポンサーのいいちこブースで1日2杯×2飲めたし、リリココのボートレースコラボの抽選(ペナント当たりました。)も、皿倉山の抽選も、SAOのポスター配布も、もらえたので良かったかな。

ただ本業アニソンシンガーの出演者が、代打の MindaRynさん(私的には今年もライブ見れてうれしい) だけだったのが、今年は残念かな。まあ 声優アーティスもさすが名が売れた人ばかりなので、大変すばらしいステージでした。

田中真弓さんは、下関に定期的に来られてたので(イベントなくてもフグ食べに来るらしい)初見では、ないですがホント元気な人だよね。あるあるできる前の小倉駅のイベント着た人って('◇')ノ私含めて数人ぽかったので、今回のKPFで、参加者が世代が20,30代になった感じが強かったかな。

小倉駅のアイドルステージ復活してくれたのは嬉しかったかな、最前で撮影可能で、アイカレ見れたのは、すんごく嬉しかった。ただ仕事と介護で、青春☆ワンダーランド福岡に行かなかったから、小倉で特典会あるだろおもったけど、ステージだけで帰る!ホントこの潔さ本当アイカレ好きだわ。あれだけのステージ見せたら普通に気するオタクいるだろうに、やっぱすごい。

毎回隣の県から自転車できてるアホは私ぐらいだろうし、来年は出演者によっては参加しないかもね。体力もあるけど、半分ぐらいの作品興味なかった(笑)

 

私は乗り物オタクじゃないんだけど、北九州市が、北九州市内のJR以外の公共交通機関+関門汽船を9月から3か月第一日曜日無料にしてたから、9月は、とりあえず門司港まで船で行って、超満員バスで小倉まで行って、ラ・ムーいったり小倉帰宅中心にいろんなところ無料で移動したけど、帰りJRが事故してて帰れる終バスが終わったらの恐怖に駆られて7時に帰る(笑)

10月の無料日は豪雨で、船乗って門司港でお買い物して帰る。

11月の無料日は、 バス移動に慣れてきたので、まつり起業祭八幡まで行ったら、相方が人に酔って、八幡で、かしわご飯食べて、小倉に引き返してきたから、アノマリーのステージは見れたけど、屋台で何も食べてない。。。ジ・アウトレットもすごい人だし、人ごみに慣れてないと無理か、まあ皿倉山の招待券もらえたのはよかったかな。無料でモノレールの終点行けたし、小倉でラーメン食べれたし帰りは都市高速経由でめちゃ早で帰れたしよかった。

 

相方ちゃんが、しおたん @shiotan0612 に、メチャハマってるので、私は、近所に来てくれたときとか節目ぐらいしか会いに行かなかったんだけど、ミクニスタジアムのイベント(今後も続けてほしい、ただ入場が毎回変わるしわかりにくいのはどうにかして)のにしても土曜日は行かれん言うから、福岡のクリスマスマーケット有休まで取って行く用意してたんだけど、相方ちゃんが、流行りの 寒暖差の症状の医者の診断で、咳だるさ熱があるので断念。。。私は寒気が来てたけど行く気になったので、ソニックは動くようなので乗って行ったら、満員電車( ゚Д゚) しらべたら、 同日にユーミンとSEVENTEENの公演あるってポイ

時間あるので実物大νガンダム見に行ったり、18ラーメンで300円豚骨ラーメン食べたり、クリスマスマーケット見て回って、しおたんのステージ見れた~♪ めちゃ寒かったけど、やっぱ今までステージ見るだけ見て、目的のアイドルに行ってたから、お疲れさまって言えるはいいよね。チェキを相方ちゃんに渡したらすごく喜んでたし(博多土産含む)また予定組んで会いに行こうねってなった。

まあ しばらくは、仕事介護の両立で東京まで行くってのは無理だとおもうけど、イベントもコロナ前に戻ってきてるし、できる範囲で参加したいと思う。

2024年は激動の年になるて噂だけど、よい年になる事を願ってます。

 

@shio@shiotan0612

 

しおたん@shiotan0612
 
shiotan0612
 
 
 
 
 
 
✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ 【心乃音