アキメージュ | ゆうわんのブログ

ゆうわんのブログ

ブログの説明を入力します。

ツイッターとスティッカムのとくなびで、アキメージュ置いてる所が自宅より半径100km以内にないてチョコチョコ言ってたら、親切な方が自費で送ってきていただいたので、お返しもできないのでレビューでも。


ゆうわんのブログ

表紙は、知らない人は日本人にはいないだろうの、創刊号がヤマトで、2号がガンダムです。

もう創刊号は配布終了しておりますが、2号は若干残ってる様です。

創刊号の内容は、今話題のアニメとゲームとグッツとアキバのお店情報が載っております。

良くあるオタランキングはアキバのものですがあります。

2号は、ガンダム大好きの私からすれば表紙だけでほしくなります(ガンダム記事は少なめですが)。

内容的に、これから役に立つこと満載内容で、今話題作の聖地巡礼のアクセス方法、グッツ紹介の簡単な説明がありますので、役に立つかと。

夏のイベントの暑さ対策や便利グッツや必須グッツが紹介されてます、全部同じ物は言いませんが、半分以上は私持ってましたw 私の対策は間違ってなかったかと、まだまだこれからも通用するものも多いので参考にされてください。

あと巻末に、山浦章さんのオタクの用心棒 という漫画が連載中です。(山浦章さんの名前知ってませんでしたが絵は見たことありますので見る人が見れば分かるみたいです。)

で、特筆すべきものがあるのですが、各記事の所に レトロコードと言う 8桁の数字が記載してあり、スマホなどのiosもしくアンドロイドosの機器に専用のアプリをダウンロードすることにより、8桁の数字の入力するだけで、その作品やお店やグッツの公式サイトにアクセスできることができます。

実際読んでみるとフリーペーパーにしてはかなりツボを心得た内容で、もっともっと多くの人に見てもらいたい内容でしたね。

http://tokunavi.jp/archives/138

リンクに配布店載ってますので、お近くにありましたらぜひ探してみて読んでみてください。

あと創刊号の表紙は、発行元である徳間書店の超有名アニメ誌のアニメージュの創刊号の表紙が、ヤマトで、アキメージュも、創刊号の表紙ヤマトにしたようです。

丸投げしますが、

 に、分からないことあったら聞いてください。


3号の発行の予定は未定なので、応援していきたいと思います。

よろしくお願いします。