ろくちゃんママから

福ちゃんの病気の知らせが入ったのは

本当にまだ

福ちゃん5才のお誕生日が開けて

10日程しか経たない時

つい先日の事です

 

大腿骨頭壊死症

 

その名の通り

大腿骨頭への血管が何らかの原因で損傷を受け

血液の供給量が不足し

関節の細胞が死んでしまい溶けて

変形する事で痛みが現れる病気

 

比較的、成長期の小型犬に多く

まれに大型犬でも例があると

 

ステロイド服用の影響もあると

1部のサイトには書いてましたが

遺伝が関係してる事は分かっているそうです

 

症状が進むと痛みがかなり激しい事や

歩行が困難になる場合もと有りました

 

「大腿骨頭切除手術」や

人口関節を入れる

「股関節全置換術」

という手術の選択肢が有る事も書いてあり

 

この手術を受けると

リハビリを頑張れば

予後は普通に歩けるとも・・

 

福ちゃんは両足と言う事もあり

不安に想うのは当然です

痛みを心配して胸が苦しくなるのも当然です

 

もしこの病気と闘ってる

ワンちゃんのご家族さんがいましたら

ろくちゃんママのブログに

情報などのメッセージを入れて頂けませんか?

 

同じ病気と闘い頑張ってるご家族さんが居るだけでも

きっと励みになるはずです!

ろくちゃんママご自身で情報を呼びかけてましたが

私からもお願いします

 

コメント欄は閉じてましたので

メッセージで送って頂けましたら

幸いです

 

どうかよろしくお願い申し上げます

 

コレ

 

私がブログを初めたのは

実は大きな下心があっての事でした・・

 

一人暮らしの際にのんたんを迎えました。

いつか来るであろう最後のとき

もし彼女とお別れしたら

私はまた1人で生きていけるのだろうか・・

 

当時そんな大きな不安がありました

同じ想いを持つお仲間さんに出会ったら

そんな方々に救われるかもしれない

支えられそうな気がする

 

そう思ったのは確かです

 

そして本当にワンコを愛する優しい皆さんに

心底救われ

支えられましたお花

 

そして、そんな私の事を誰より知ってたのんたんは

私がのんたん無でも生きていける様にと

パパと出会わせてくれ

どんなに苦しくても最後の最期まで

笑顔で生き抜く姿を

身を持って示し

私がその後

強く生きて行ける様にしてくれましたベビーカー

 

もちろん、福ちゃんはまだまだこれからです!

これから病気と向き合い

福ちゃんと共に生きる毎日はもう始まっています

 

ろくちゃんの時からめいっぱい愛情を注ぎ

優しすぎて心を痛め

心配して落ち込んでは

ダメな母ちゃんだと自分を責めるろくちゃんママ

 

胸を痛めるのは

心底心配だから・・・

そこに深くて大きな愛があるから・・・tulip*

 

だから落ち込むのは悪い事じゃない

下を向いても

逆に心配して寄り添ってくれる

福ちゃんの笑顔に

また顔を上げて一緒に笑顔を作ってみればいい

 

だって福ちゃんは

今を一緒に生きる事が嬉しいはずだから・・

 

支えるつもりが

私達はいつもワンコ達に支えられる

 

それでもいいと私は思う

だってワンコは天使だからハートⅢ

 

 

ろくちゃんママから連絡を貰ってから

私には何が出来るか考えてました

 

ろくちゃんママの力になれるのはきっと・・・

同じ病気と闘うご家族のお話し

 

それが一番の励みになるだろうと感じました

 

まだろくちゃんママも気持ちの整理が

出来て無い事は分かりましたので

私のブログで

そんなご家族さんがいないか

問いかけてみるつもりでした

 

どうか同じ想いで頑張るご家族さんと

出会えます様にベビーカー

 

そして希望を持ちながら

共に支え合い

頑張って行ける事を

ろくちゃんママとご縁のある皆さまと共に

応援していきたいと思っています花