先週末、盲導犬のルルちゃんと一緒に過ごしました音譜


勿論、お仕事中は声を掛けたりナデナデも我慢・・・


と言いたいところでしたがにひひ


私が運転してると、真ん中からルルちゃんの顔が(^O^)/


思わずナデナデしてしまいましたハート


ルルちゃんは4歳の女の子ジョイス


のんママの~のんビリ行こうよ♪


盲導犬になってすぐにYさんの所に来たそうです!
のんママの~のんビリ行こうよ♪


今日はコーティングした床が、ルルちゃんにもいいか


試して見る為に、お邪魔させて頂きました(^-^)/
のんママの~のんビリ行こうよ♪

はい、足を入念に拭いて貰って~にこり

のんママの~のんビリ行こうよ♪




は~い、初めましてお邪魔しまーすハート

のんママの~のんビリ行こうよ♪



こちらのお宅の、そら太ちゃんよ~ニコニコ

のんママの~のんビリ行こうよ♪



快くお家に案内して下さったのが、そら太ちゃんのお宅音符


そら太ちゃん、まだ8ヶ月のパピー~可愛いねニコ

のんママの~のんビリ行こうよ♪


ルルちゃんに歩いて貰ったり


ちょっと走って貰ったり・・・
のんママの~のんビリ行こうよ♪



そしたらね、そら太ちゃんが「遊ぼ~!」って誘って来ました(笑)
のんママの~のんビリ行こうよ♪


床を試す時はハーネスを外してあげましたが


終ったらユーザーさんは気にされて、再度ハーネス装着!


でもルルちゃんも遊びたそう。。。


みんなで「遊ばせてあげましょうよ!」と再びハーネスを外し・・
のんママの~のんビリ行こうよ♪

でも残念な事に、外したら遊ぶどころか


ルルちゃんとってもいい子でユーザーさんから離れずハート


「そら太ちゃん、今日はありがとう~楽しかったね嬉しい


そうお礼を言って帰って来ました。
のんママの~のんビリ行こうよ♪

そら太ちゃんのママさんも、とっても優しくて


素敵なママさん、ありがとうございました笑顔


その後我が家に移動し、打合せ~



この時もルルちゃんは、とってもいい子でした♪


のんママの~のんビリ行こうよ♪



まだハッキリ決まっていませんが、ルルちゃんの住むお家に


携わるかもしれません(^-^)/


もしお手伝い出来る事になったら、ルルちゃんが少しでも


お仕事を一生懸命出来る環境作りの為に頑張るからねtulip*
のんママの~のんビリ行こうよ♪


そら太ちゃんのお水を飲もうとしたルルちゃん。


ちょっと暑かったからねあせる


でも出先で飲食はしちゃいけない盲導犬!


たった4歳のルルちゃん、本当に精一杯お仕事


頑張っていましたハート



こんな盲導犬ちゃん達の為に自分も頑張りたい!


可哀想だとは思わずに、立派だと褒めてあげるよ!


そう思い、ルルちゃんの可愛い後ろ姿を見送りました黄色い花




そしてとうとう、のあ用のケージを購入して来ました!
のんママの~のんビリ行こうよ♪




これは11年前の8月↓。。。

私39歳、のんたん生後3ヶ月dog*


今よりずっと痩せて老けてました(^▽^;)


のんママの~のんビリ行こうよ♪



私、少し前からスーパーを出ると自分の車の場所が分らず


毎回キョロキョロ~


運転中では、何処を曲がるつもりだったかを忘れる(^▽^;)


土曜日に到っては・・仕事で


浴槽の高さ95センチ-20-50=の引き算すら出来なくなり


床から25センチ上がりの答えを言えませんでした汗


昨日は自分がなぜ帳簿を開いたのか・・・


何をしてたのか分らなくなり・・


これらの時は決まって頭が真っ白になり、凄く焦ります。


メールをしてて、ボタンの場所を忘れたりもして・・



どうやら私 ペットロスにかかったみたいです(^o^;)


どんな時でもすぐ涙が出てしまいます。


なんの理由もないのだけどね泣き



ペットロスで、アルツハイマーみたいな症状になるなんて


全然知りませんでした冷や汗


最後の最後まで笑顔で頑張ってくれたのんたん。。
のんママの~のんビリ行こうよ♪


亡くした後、皆さんは私に言ってくれました!


我慢しなくていいんだよ、泣いてもいいんだからね!」


でもね、私が泣いたらのんが悲しむと思って


無意識に我慢していたのかもしれません。。。


のんママの~のんビリ行こうよ♪


のあを迎える前に、我慢していた涙を出してしまわなくちゃね汗……


のんママの~のんビリ行こうよ♪


週末ろくちゃんママからのメールに・・


ゆりママやねねさんの声に・・


今朝起きてモコたんかーさんからのメールに・・涙


今までパパの前では泣かなかったけれど


今朝パパの前でも涙・・



『 思いっきり泣いていいよ~ママ 』って



のんたんも私も思ってるよ!って


そらねえちゃんからのメッセージに号泣。



今の私の状況を知らないで送ってくれた


ミントママやきょこちゃんやみこブーからのメールにも・・


会社に来た業者さんの顔見ても涙・・・



のんママの~のんビリ行こうよ♪


今はこの涙も

我慢しない様に過ごしたいと思います嬉しい






会社の携帯が昨日、仕事の関係でスマホに変わりましたあせる


全く操作も分らず、失礼が有ったらごめんなさいね、、、、



そしておことわりしておきたいのが、記憶がイマイチで



同じ事を聞いてしまう事が有るようです。




最近お話した内容でも思い出せない事が有りますうれし泣き


決して人の話しを聞いい訳ではないので


どうかその場合も失礼をお許し下さいね(;´▽`A``




のんママの~のんビリ行こうよ♪


愛する者を失った人間が必ず通る道ですよねσ(^_^;)


何年も、何十年経っても悲しみに暮れる日が


あるんですよね?!


ねねさんも今やっと13年前ペットロスだったって


気が付いたんだものね(;^_^A


私はこうしてそれを吐き出せる事自体幸せだと思っています葉っぱ


のんたん、ありがとう~~~花


ずっとそう思って今日まで来たけれど、


本当はもっと言いたい事があるの。


「・・・・・・・・」


いっぱい泣いたらまた元気になろうと思います^^



のんママの~のんビリ行こうよ♪


本当は、10月までfunkyさんとこにお願いするはずが


来月迎える事になったのも、のんたんの計らいなんでしょうねニコ



お返事書けないかもしれないのに、コメ開けさせて


頂く失礼を、どうか許して下さいねペコリ




ヨーコちゃん、怖くないからね~


この瞬間も頑張ってる動物達に・・・


穏やかで優しい時間が流れWハート    


みんなの祈りが届く事を信じて葉っぱ