いよいよお休みの期限は今日まで^^


明日から溜まった仕事を頑張らなくちゃ(^O^)/



アンティさんにボンボンさんを紹介して頂き


受けたアニマルコミュニケーション!


先の事など知らずに1週間も前に予約を入れた日時と時間が


のんが息を引き取る間際だったのも、今思えば不思議な事です・・・



私が数日前から遠隔交信で聞いて貰った「のんが今一番して欲しい事!」


その答えが・・「ママの背中を擦って上げて欲しい」だった事・・・


自分が居なくなった後のママが心配で逝けなかった事・・・



これは以前の記事でお話しさせて頂きました。


のんママの~のんビリ行こうよ♪


もう1つ、アニマルコミュニケーションで分かった事・・・


それが旅立つ間際ののんの気持ち”でした。



のんママの~のんビリ行こうよ♪


それは誰もがのんの命のカウントダウンの始まりを感じた時


皆が見守ってくれる中で、ボンボンさん


(スウェーデン式ドッグマッサージの吉田さん)


の口から私とパパに伝えられました。




「この悲しい気持ちのまま、向こうには行きたくないので


楽しかった時の写真を見せて欲しい。。。


そして楽しかった時の事をいっぱい話して欲しい。。。」



のんはボンボンさんを通して、そう私達に言いました。



この悲しい気持ちのまま・・・


この時初めて私はのんの気持ちに気が付いたんです。


こんな当たり前の事を初めて。。。



それまでのんを失う不安、恐れ、戸惑い、


苦しむのんに対する同情、愛しさ、慈しみ、、、



夜寝静まってくると、苦しがるのんを撫でながら


涙ばかりが勝手に流れました。




私以上に不安であろうのんの気持ちに


気が付いてもあげられませんでした。


失う側より、旅立っていく方がどれ程悲しいかも


考えられなかったんです。



そんなのんの悲しみに気が付いてあげられてたら・・・


楽しかった想い出、


のんの優しいところ、


私達がどんな時に一番幸せを感じたか・・・・


私から見て、のんが偉いなぁ~って思えるところ、、


のんから教えられた事の数々、、


どんな所が一番可愛くて、


どんな所がママの一番好きだったとこか・・・


のんが居てくれて何がどう変わったか・・・


そしてそれは私にとってどれほどの財産になったか。。。



のんが聞いたら喜んでくれる事は沢山あったのに


泣いてばかりで、こんな事の何一つ


聞かせてあげられなかったんです。。。




その事を申し訳なかったと思いながら


それが失敗でも、大きな後悔でもないのかもしれません。


だって時間を巻き戻す事は出来ないから・・・


後悔しても何も前には進まない。


だから私はこれから頑張って生きていく事で


のんにいっぱい幸せな話を聞かせてあげたいと思っています。


だって今の私があるのは、全部のんが居てくれたお陰なんだもの。




だから皆さんは、どうかご自身のワンちゃんやネコちゃんに


いっぱいお話ししてあげて下さい。


これは人間の子育てでも同じなのかもしれませんね。


日々の生活に追われてると、子供の長所やいいところや


母が嬉しかった事など、あえて話す機会がないものです。


のんママの~のんビリ行こうよ♪


今病気で頑張ってる子達にも、


いっぱいそんな話をしてあげて下さい。


旅立つ時に、悲しい気持ちで逝かせない為にも。。。




のんも今はきっと笑ってくれてると思います。


悲しかったのも、旅立つほんの一時だったかもしれません。


それに悲しかったのは、私が泣いてたからだけではなく


愛する人達みんなとの別れが悲しかったからなのだと思います。



のんママの~のんビリ行こうよ♪

でもその別れの悲しみを少しでも和らげてあげる為にも


いっぱい嬉しかった事・・・


楽しかった事・・・


幸せな事を毎日話して聞かせてあげて下さいハート☆



私もこれからいっぱい聞かせてあげるつもりです(^-^)/


のんママの~のんビリ行こうよ♪




でもやっぱり思います。


のんが居てくれた事の喜びを、この手に抱けるうちに


声に出して聞かせてあげたかったってハート



のんママの~のんビリ行こうよ♪

皆さんはどうか聞かせてあげて下さいね(^O^)/





アンティさん、ボンボンさん、本当にありがとうございました。


のんの気持ちが分かった事、本当に心から良かったと思っています^^


のんの気持ちが分からなかったら、きっと今も泣いてばかりの


ダメダメな毎日だったと思うから。


あの子のお陰で、笑顔で生きて行けます♪


応援して下さった皆さんのお陰でもありますハート


ありがとう~☆




皆さんに穏やかで優しい時間が流れますように~Wハート



今日も読んで下さってありがとうございます