11月24日午後3時15分・・・

のんママの~のんビリ行こうよ♪


のんが旅立ってからまだ5日ですが、もう1ヶ月以上経った


様な気がしています。


5日前までこの腕に抱いてたなんて嘘の様です。


生前多くの皆さんに、本当に一生懸命応援して頂き


本当に本当に有難うございましたハート


皆さんの祈りのパワーを私やのんも感じ


波動を送って下さった皆さんも・・


応援ペタ、心温まるコメントやメッセージやメール


お見舞いのお花やクリスマスカードにオモチャ・・やお菓子も送って頂きましたdog*


そんな温かい皆様の気持ちに見守られ旅立ちました天使の羽






少し私の思い出にお付き合い頂けますか?(;´▽`A``



亡くなる前日、りくちゃんママがお姉ちゃんと来てくれました!


のんママの~のんビリ行こうよ♪


とっても嬉しそうなのん。。。お姉ちゃんもいっぱい可愛がってくれたものね音符
のんママの~のんビリ行こうよ♪


おやつの引き出しの前に誘導して、ニコニコアピールです^^
のんママの~のんビリ行こうよ♪


おやつも貰いました≧(´▽`)≦
のんママの~のんビリ行こうよ♪


「ありがとう~」の笑顔ですハート☆
のんママの~のんビリ行こうよ♪


夜はココママも来てくれました!
のんママの~のんビリ行こうよ♪


しばらくナデナデしてくれて、私とお話ししてる間に布団に行って寝てましたが


帰る時は、歩いて玄関にお見送りに来ました!


「ありがとう~」の笑顔だね嬉しい
のんママの~のんビリ行こうよ♪


亡くなる前日の朝は、病院へ行くのに


ご近所のパパさんに抱っこして貰い


車に乗りましたが、歩けなくても笑顔でしたハート”2
のんママの~のんビリ行こうよ♪


どこが病気なの?そう聞かれそうな程の笑顔だねヾ(@^▽^@)ノ ↓


嬉しそう~~笑1

のんママの~のんビリ行こうよ♪



ママさんにはいつもの様に甘えたね・・・ホントは苦しかったね汗
のんママの~のんビリ行こうよ♪


朝病院から戻ったら、ずっとおやつを食べたがって・・
のんママの~のんビリ行こうよ♪



前の日の夜まで、自分でトイレに行ったね!


手足に付いた雪を、じいちゃんに拭いて貰うのも


嬉しそうだったねうへ
のんママの~のんビリ行こうよ♪



倒れてからは、1度もタオル咥えるイタズラなんか


出来なくて、辛そうだったのに・・・


亡くなる前日は今思うと、私達にいつもののんの姿を


精一杯見せてくれたねうれしい
のんママの~のんビリ行こうよ♪
ママはタオルを咥えてきた時、もう大喜びしたよ!




どんどん苦しくなっても、穏やかな顔で頑張ったね・・・
のんママの~のんビリ行こうよ♪


当日の明け方3時くらいから・・もう体の何処にも力は入らず


本当に本当に辛い中、朝まで必死に頑張ったね!
のんママの~のんビリ行こうよ♪

のんにとってどれ程長い時間だった事か・・・



仙台からわざわざ日帰りでお見舞いに来てくれたラルクママ・・


クリスマスの飾りを掛けてくれましたクリスマス


ラルクママの滞在時間はお昼12時半から4時過ぎまで。。。
のんママの~のんビリ行こうよ♪



アイスをスポイトであげたらペロペロしてくれましたニコ

のんママの~のんビリ行こうよ♪




もう命のカウントダウンが始まってるのが、みんな分かりました。。。
のんママの~のんビリ行こうよ♪



伝えたい事がいっぱいあるはずなのに・・・


何を言ったかも、この時の事は覚えていなくて・・・


愛しい愛しいのんの頑張る姿が、ただただ・・・

のんママの~のんビリ行こうよ♪


先生が他の患者さんの手術を終え、往診に来る予定が3時、


その前の2時に、スウェーデン式ドッグマッサージの吉田さんが


我が家に来てくれました。


吉田さんはアニマルコミュニケーションもしていますので


数日前に吉田さんに聞かれたのが 、、、


「のんちゃんに何か聞きたい事ありますか?」と。


私は 「こんな苦しい中、一番して欲しいのは何か聞いて欲しい」


と、お願いしていました。


前日からの遠隔交信のアニマルコミュニケーションで分った事・・・


のんが一番して欲しい事


吉田さんに届いたのは・・・ 「 ママの背中を摩ってあげて欲しい~。。」


だったそうです。



それは後で聞かされましたが、吉田さんは「お母さんこっちに来て下さい!」


私をのんの隣で横向きに座る様言われ、片手で私の背中を・・


片手でのんを触っていると・・


後ろから吉田さんがすすり泣く声が聞こえ


「お母さん、ご飯食べてますか?


のんちゃんはお母さんがご飯を食べてないと心配して・・・


のんちゃん、こんな体でもお母さんの事しか・・・」 と号泣したんです。



こんなに苦しみながらも、自分の事より私の心配ばかりしてたのん。。。


心配で心配で私を置いて逝けなくて頑張ってたのん。。。


皆さんに私は大丈夫だから、ママを宜しくと笑顔で挨拶してたのん。。。



この時、ちょうど先生が到着して状態を見て


また夜の往診の約束をして帰って行きました。


いつ何が起こっても仕方ない状況は暗黙の了解でした。


もう生きてるのが不思議なくらいの苦しみの中


先生が帰ってすぐのんの様子がおかしくなり、


みんなが「のんちゃん、のんちゃんと・・・」



私は無我夢中で


「心配かけてごめんね、ママ大丈夫だから


もう無理しないで、もう十分頑張ったよ


辛かったね、大丈夫ママは大丈夫だからーーーーー」


それを聞いたのんは、私の腕の中で静かに息を引き取りました。



私もハッキリは覚えていませんが、そんな感じの事を言った様に思います。


その間、ずっと吉田さんは私の背中を摩ってくれていました。。。


のんママの~のんビリ行こうよ♪



のんたん、本当にありがとう~ハート


あなたはロッドバディパパママが来れる日の24日に・・・


ラルクママが来る事になってた24日の、ラルクママが居る間の時間に・・・


先生に最後の挨拶をした後に・・・


吉田さんを通して自分の気持ちを伝えた後に・・・


ゆみなちゃんのパパママが偶然来た時間に・・・


ママがお休みの日に・・・


お葬式が日曜日になる様に・・・


ママが大丈夫だと分った後に・・・



だからこの日までこんなに頑張ったのね!



今も思い出すのは、のんたんの笑顔だよ!


立派に頑張ったね!



心配かけてごめんね。。。



ワンワンコンビのじいちゃんもおいおい泣いてくれたね。。。




あんなに苦しんだのに、まるで眠ってるように穏やかなお顔でした。
のんママの~のんビリ行こうよ♪


やっぱりナデナデしたいなぁ。。。
のんママの~のんビリ行こうよ♪



みんなお別れに来てくれました。
のんママの~のんビリ行こうよ♪



ラタちゃんもね!
のんママの~のんビリ行こうよ♪


毎朝会ってたお友達も泣いてくれたね。。。
のんママの~のんビリ行こうよ♪



ロッド君とバディちゃんもお別れに来てくれたね!
のんママの~のんビリ行こうよ♪



皆さんの温かい気持ちに見送られて・・・

のんママの~のんビリ行こうよ♪


苦しみの無い世界へ旅立ちました。。。
のんママの~のんビリ行こうよ♪



この子と歩んだ10年半は、本当に幸せでした。
のんママの~のんビリ行こうよ♪



夜10時近くまで、沢山の方が火葬場に残ってお見送りしてくれました。
のんママの~のんビリ行こうよ♪




朝起きても、会社から家に帰っても、夜私が一人で居ても・・・


のんはいつも笑ってくれてます(^-^)/
のんママの~のんビリ行こうよ♪




「皆さん、応援してくれて本当に今までありがとう~~~


パパママ、のんは幸せだったよ~~~」

この写真を見てると、そんな声が聞こえてきますハート”2
のんママの~のんビリ行こうよ♪



会社にも沢山のお花を頂き、本当にありがとうございましたブーケ1
のんママの~のんビリ行こうよ♪


何よりも大切だった、愛しいのん。。。


のんママの~のんビリ行こうよ♪




毎日私の傍に居てくれてるよね。。。



あなたが遺して行った笑顔をママは決して無駄にしないよ!



最後までよく頑張ったね!


のんたん、本当にママは幸せだったよ!


10年半楽しかったね~~~音符



のんママの~のんビリ行こうよ♪









皆さんの温かい応援、決して私ものんも忘れません。。。


コメントのお返事も出来なくて、皆さんのブログ訪問が出来るまで


もう少しかかりますが、、、、


皆さんのとこのワンちゃんに体調の変化があれば


絶対に様子は見ないで、すぐにお医者さんに行って下さいね!


のんは様子を見ないで、すぐに連れて行きましたが


それでもこんな事は起きてしまいます。



そしてもし、お医者さんが見た目で大丈夫と言っても


レントゲンや血液検査を無理にでもお願いして下さいね。


後悔しない様に。



そして今も頑張って病気と戦ってるワンちゃん達・・・


ろくちゃん、ゆりちゃん、ラムさん、ナナちゃん、モコたん、マリンちゃん、


サクラちゃん、とまとちゃん、カイ君、カイカイのモカちゃんも


みんなみんな絶対に頑張ってね!



私が諦めない事を皆さんから学んだ様に、これからは


応援する側として、私も絶対に諦めませんから力こぶ



これからも私はこの子の笑顔と共に生きて行きます・・・


のんママの~のんビリ行こうよ♪

のんママの~のんビリ行こうよ♪

のんママの~のんビリ行こうよ♪


私が居なくなった後も、ママを心配して


連絡をくれるお友達の皆さん、


ありがとうございます~~~ニコ byのん