何からお話ししたらいいのでしょう。。。



昨夜の夜に、往診して頂き


さらに真夜中にも、どうしても辛そうで往診して頂きました。


少しでも眠れる様に注射を打って貰いましたが


体力の消耗で、その薬さえも効かなくなっています。


今はやっと眠ったので皆さんに報告させて下さい。

まずはやっぱりありがとうを言わせて頂きます。


いろんな方々のブログからも、沢山の方が応援に



来て下さり祈り続けてくれてる方々に、



そしていつもいつも応援してくれてる皆様に



大変励まされ、力を頂き、そして皆様からのコメントで



どれ程気付きを与えて頂いてるか・・



心からのお礼を申し上げます。






実は昨日は大変な1日でした。



更新出来ない時は、あまりいい報告が出来ない時・・・



おとといの夜ものんは、苦しくて朝方まで眠れない夜を過ごしました。



昨日の朝2日ぶりにウンチはしたものの、家に入ってから



とっても辛そうになり、病院へ行く時間にはとうとう



歩けなくなりました。。





呼吸もいつにも増して辛そうで、すぐに只事ではない事を悟りました。



ご近所のパパさんに来て頂き、抱いて車に乗せて頂き



病院の先生に歩けなくなった事を電話をし、先生は車の中で診察しますと。。




病院に着くと、先生がすぐに心音と肺の音を聞き



じぃちゃんとのんを車に、私だけ呼ばれました。



その場で説明を受けずに、呼ばれる事が何を意味するか十分分かりましたが



「のんちゃんの心臓はもう十分頑張ったけど、もう・・・」と先生から






入院させてのんが少しでも苦しくない処置を施すか



家に連れて帰り看取るかの選択。。。



私は最後に、のんに話したい事、言っておきたい事


伝えたい事がまだいっぱいありました。


そして最後なら思い切り抱きしめて今まで我慢してたけど


のんを抱きしめて思い切り泣きたかった。


なので迷わず連れて帰りました。



出来るだけのんが苦しくない様に、眠れる注射も今回初めて


して貰いました(モルヒネではなく)


いつ止まってしまうか分からない心臓は


大きく大きく体を揺らして、もう破裂しそうなくらいの脈を打ちながら


それでも、のんは一生懸命生きようとその脈を打ち続けて・・・


もう苦しくて眠れない夜を10日以上も頑張って乗り越えて、、、


こんなに頑張らせていいのか・・・そう思いながら


ブロ友さんの言葉に気付きを頂き、私はのんが生きようとする限り


支えてあげよう!しっかりそう思えた朝のんは危篤状態になりました。



もうのんの生涯がこれで終わりになるのなら・・・


この子が一番嬉しい事をさせてあげよう!そう思いました。



それは可愛がってくれてる皆さんに撫で撫でしてもらう事です。


「のんちゃんに会いたい」と連絡をくれた方に会って貰う事にしました。


玄関からだと興奮するので、ベランダの窓を開けて


静かに入って来て下さいとお願いして・・・



不思議な事が起こったのは、2人目のお客様が来て1時間ほどして・・・


もう昏睡状態の様なのんを前に、二人で撫でながらやっぱり


号泣してしまっていたら・・・



この間にも、危篤の連絡でさらに祈りのパワーを


必死に送って下さった方や波動を送って下さった方・・・


毎日毎日祈りのパワーを送って下さってる皆さんの力も


働いてたと確信します。



いきなりムクッと体を起こし、歩きだしたのです。


体も起こせなかった、歩けなかったのんが急に普通に・・・


だって心臓はもうそんな状態ではなかったはずなのに・・・


お客様をおやつのある場所まで誘導し、おやつをパクパク食べ


トイレに行きたいと、歩いて外でして、、、


ご飯まで食べました!


もうキツネにつままれた様で、さっきまでドラマでも見ていたかの様な


現実に驚きながら、この子はやはり大好きな人達にナデナデして貰う


事で力が湧くのかも知れない。


そう思いました。


嬉し過ぎて記念写真^^


(眼が見苦しいので自分だけ隠しちゃった(^^ゞ)
のんママの~のんビリ行こうよ♪


ゆみなちゃんママが帰ると、先週月曜日に倒れてから


初めて、玄関に出たいとドアをカリカリしました。


今までそんな元気は無かったので、、、


きっと大好きな人に会いたくて、玄関で待ちたいのだと思いました。

のんママの~のんビリ行こうよ♪



ここから全く動こうとしなかったので、毛布を掛けました。

のんママの~のんビリ行こうよ♪

お世話になった方々が来てくれました!



のんママの~のんビリ行こうよ♪

のんママの~のんビリ行こうよ♪


のんママの~のんビリ行こうよ♪

のんママの~のんビリ行こうよ♪

のんママの~のんビリ行こうよ♪


のんママの~のんビリ行こうよ♪


のんママの~のんビリ行こうよ♪



さっきまで危篤状態だったとは思えない様子で


皆さんをおやつ場所まで誘導し、パクパク食べる姿を披露し


外までトイレに行って見せ、喜びいっぱいの


笑顔をして見せます。


いや本当に嬉しいのだと思います。



もし皆さんが来てくれなかったら


きっとのんの生涯は昨日で終わっていたのだと思います。


こうして皆さんの愛情が、のんに生きる力を与えてくれます。



この間にも沢山の皆さんからの祈りの力を頂きながら。。。。



どんなに眠れなくても、どんなに苦しくても


生きようと体を大きく大きく揺らしながら


毎日頑張っています。


私は何も出来ず、ただその思いを支えるだけですが


それが母の務めだと思っています。



のんは今最善の治療を受けていますが


なんせ沢山の病気が有るため、こちらの治療をするとこちらが・・・と


そして重たい荷物を背負ったまま、川の流れに逆らって


必死に泳ぎ続けていますので


体力が限界に来ています。


それでも泣きごとは言いません。


甘えもしません。


ただただ笑顔を見せてくれるだけです。



皆さんの応援に感謝すると共に


最後までのんの心を支えてあげられる母でいたいと


思っています。



今日もかなり辛そうなので寝かせてあげたいと思いますが


明日の様子を見て、またのんに会ってくれる方が


いましたら、会わせてあげたいと思っています。



それがこの子の幸せならば・・・・



応援頂いた皆さんの頑張ってるワンちゃんやネコちゃんも


どうか少しでも良い方向に向かって頑張れます様にハート”2



今後また何にもお返事できない状況が予想されますが


どうかお許し下さいね。。。


皆様のご厚意に甘え、のんの傍にいさせて頂きます^^