今日の1品~(*^▽^*)


イカのゴマ油味噌生姜炒めですヤリイカ はい、パパ作です汗
のんママの~のんビリ行こうよ♪



先週我が家に可愛いいお客様が来てくれましたo(^▽^)o


秋田犬の紗羅ちゃん、まだ5ヶ月ですよ~秋田犬-笑


のんも初めてのご対面音譜


「あいどっぐらん」さんの帰りに寄ってくれました嬉しい


のんママの~のんビリ行こうよ♪

のんママの~のんビリ行こうよ♪


のんは逃げる様にしますが、ご機嫌の「腰トントン」


が出たので、実はとってもご機嫌の様子~ハート☆
のんママの~のんビリ行こうよ♪

紗羅ちゃんのおうちには、先代犬で「リンガちゃん」がいます秋田犬-笑

去年の4月、飼い主が夜逃げして飼育放棄され、


ボランティアの方に保護されていたリンガちゃんですが


あの3・11の大震災の日


奥さんとリンガちゃんが運命的な出会いをし、里親になったのですハート


ガリガリだったリンガちゃんも、展覧会に出るまでの立派な秋田犬にニコ


のんママの~のんビリ行こうよ♪

全ては里親として愛情いっぱいに育てて来た証。。。


素晴らしいご縁に出会えて本当に良かったね!「リンガちゃん」


なんとその「リンガちゃん」前の名前が


「銀河ちゃん」だった事が判明\(゜□゜)/


やっぱり運命を感じますね!



さて、ここは何処ですか~?
のんママの~のんビリ行こうよ♪


↑の写真はのんが上棟式に呼んで頂き、一緒に出席した時の写真です音譜


記憶にある方もいらっしゃるでしょうが。。。。(^_^)v



はい、紗羅ちゃんの飼い主さんは、


まだリンガちゃんを迎える前にうちの会社で


住宅を建てていただいたお客様なのです家**



上棟式の前には、ご希望で今では珍しい”餅蒔き”もしたんですよビックリマークのんママの~のんビリ行こうよ♪



社長のお知り合いの方のご紹介で、全て社長が担当しましたが


会社に打ち合わせに来る度、のんも可愛がって頂きましたおんぷ



神主さんのお清めが終わり、宴の席では・・・・


のん、お料理をガン見汗……


のんママの~のんビリ行こうよ♪



そして2年前の引渡しの際も、のんも呼んで頂き


お引渡式に参加させて頂きましたペコリ
のんママの~のんビリ行こうよ♪

まるでリンガちゃん・紗羅ちゃんのパパママの間で


自分が飼い犬みたいですね汗^^;





さて、紗羅ちゃんとは無事にご対面式も済ませ・・・
のんママの~のんビリ行こうよ♪




紗羅ちゃんを2階に誘い遊びました~ハート☆

のんママの~のんビリ行こうよ♪





室内ドッグランも喜んで走ってくれて~
のんママの~のんビリ行こうよ♪




引っ張っこもしてくれましたよ~笑1
のんママの~のんビリ行こうよ♪




ゆみなちゃんに貰った、オモチャのシェラトンも気に入ってくれて~
のんママの~のんビリ行こうよ♪


そしてこの可愛い肉球↓~元々はピンクなのが


だんだん黒くなっていくみたいです、大人になるにつれねウインク
のんママの~のんビリ行こうよ♪



下に降りて、おやつタイムにしましたラブラブ
のんママの~のんビリ行こうよ♪




紗羅ちゃんは固いガム初体験ペロ

のんママの~のんビリ行こうよ♪




お互い取られまいと背中を向けて食べます(笑)
のんママの~のんビリ行こうよ♪



ちょっと固過ぎて可哀想だったので、普通のおやつに変更あせる
のんママの~のんビリ行こうよ♪



のんもニコニコ音譜

のんママの~のんビリ行こうよ♪


紗羅ちゃんは真剣よねうれしい
のんママの~のんビリ行こうよ♪



帰りには、ママちゃんにいっぱい撫でて貰い。。
のんママの~のんビリ行こうよ♪



紗羅ちゃんとも仲良く出来た嬉しいひとときでしたハート
のんママの~のんビリ行こうよ♪

リンガちゃんは CalmDog  の先生の生徒さんです嬉しい


飼い主としての有り方も含め、いろんな事を教わり


他のワンちゃんが苦手だったリンガちゃんも、


上手にお散歩出来る様になったそうですわくわく




里親になるって、本当に大きな愛と勇気が要ります。


でもその何十倍何百倍と、きっと喜びを与えてくれてるのだと思います!


何より1つの大切な命を救うのだから・・・


なので初めてのワン飼いでも、リンガちゃんを里親になって迎えた


にしけい」(アメブロネーム)さんご夫婦を、私はとっても尊敬しています流れ星


可愛い過ぎでしょうれしい ↓
のんママの~のんビリ行こうよ♪
左:リンガちゃん  右:紗羅ちゃん


これからも仲良く、ずっとずっと幸せに暮らしてね~ハート



この日の夜星空


のんも可愛いい妹の登場に、満足な寝姿を披露していましたニコ

のんママの~のんビリ行こうよ♪



紗羅ちゃんのパパブログ


紗羅ちゃんのママブログ




皆さんに穏やかで優しい時間が流れますように~Wハート



今日も読んで下さってありがとうございます