「皆さん、こんばんわ~!」


ちょっと変な顔ののんの挨拶で失礼しました( ̄▽+ ̄*)


のんママの~のんビリ行こうよ♪




シニアになってから、のんはよく笑う様になった気がします。。。
のんママの~のんビリ行こうよ♪



大好きなご近所のみおちゃんと会っても。。。
のんママの~のんビリ行こうよ♪


満面の笑みですニコニコ
のんママの~のんビリ行こうよ♪


そんなのんにはこのお盆休みの楽しみがあります音譜


実は初めて、お盆を実家ではなく我が家で過ごす事にブーケ1


じいちゃんとばあちゃんが我が家に来るんです(迎えに行って来ます)


兄家族も我が家に集まります虹



これは↓去年、のんが脾臓の摘出手術後


会社に行けないのんとお留守番をして一緒にすごしてくれたじいちゃんとのんべーっだ!


完全にのんが真ん中ですねあせる
のんママの~のんビリ行こうよ♪



これも真ん中だよね(^^ゞ

のんママの~のんビリ行こうよ♪




じいちゃんも戌年のワンワンコンビしっぽフリフリしっぽフリフリ
のんママの~のんビリ行こうよ♪


のんも大好きなじいちゃんと一緒で嬉しそうでしたラブラブ
のんママの~のんビリ行こうよ♪


私達が会社に行って居ない間、この大小コンビがどう過ごしていたのか


こっそり覗いて見たかったな~(笑)
のんママの~のんビリ行こうよ♪



そのじいちゃんとちょっと神経質なばあちゃんがお泊りに来ます!
のんママの~のんビリ行こうよ♪



なんとばあちゃんに至っては、初めての訪問なんです。。。


父と対照的に子供の家に行きたがらない母が、珍しく来てくれますドキドキ
のんママの~のんビリ行こうよ♪


8月の頭に母から私に電話がありました。


体調が悪いというのと、娘の私が聞くとちょっと悲しくなるな内容でした。。


私は父に電話を代わって貰う様にお願いしましたが


父は嫌がって、しばらくの間じっと待ってーやっと電話に出てくれました。



「お父ちゃん、お願いだから仲良くやって!


私にとっては、お父ちゃんもおかあちゃんも


たった一人の大事な親なの・・・


私はお父ちゃんにもお母ちゃんにも幸せになって欲しいの


だからお願い、ね、お父ちゃん」


そう言って私は泣いてしまいました。


しばらく無言の父、、、、、


受話器の向こうから聞こえて来たのは


父の嗚咽でした。。。



父は 「ちーお父さん出来ないんだ!」そう父の本音を言ってくれました。


それだけでも嬉しかった。



「お父ちゃん、私はお父ちゃんの気持ち分ってるよ


分かってるから。。。


だけど私も頑張るから、ね、お願いお父ちゃんも頑張ってみて!」



そう言ってお互いに泣きながら受話器を置きました。



後日母から電話で 「お父さんこの前どうして泣いてたの?


聞いても絶対に教えてくれないから」って。



「仲良くしてね、って言ったのよ!」と答えました。




今回の我が家でのお盆休みを一番楽しみにしてくれてるのは


父の様です。



いっぱい親孝行してあげられたら・・・と思っていますクローバー



親が子供に思う様に


子供もいつくになっても親の幸せを願うものです。。



両親が来てる間は、皆さんのところにもお邪魔出来ないかもしれませんが


どうか良い夏休みをお過ごし下さいね(^O^)/



こんな親子の話にお付き合い下さり、本当にありがとうございました黄色い花









皆さんにも穏やかで優しい時間が流れますように~Wハート



読んで下さってありがとうございますニコニコ