蓮の花の蕾が出ました♪ | 由宇若鯉応援隊♪の若鯉応援日記②

蓮の花の蕾が出ました♪

7/2

我が家の古代ハスの鉢に蓮の花の蕾が顔を出しているのを見つけましたラブ
ぶちうれしいグリーンハーツ
楽しみに待っとったんよ〜飛び出すハート

夕方、山に囲まれた所に住んでいる友人の所に行った時のこと、ウグイスの鳴き声に耳を傾けていたら・・
「ツクツクボ〜シ、ツクツクボ〜シ」
ウッソーびっくり
まだ梅雨が明ける前、雨が上がって晴れ間が出て来て蒸し暑かった時間帯だったとはいえアブラゼミも鳴き出していないのに・・
フライングで生まれてしまったのか!!

証拠の音声を撮っておこうと車にカメラを取りに行って戻ると全然鳴いてくれませんでしたガーン