目黒くんのクリアファイル、ゲットならず | 由宇若鯉応援隊♪の若鯉応援日記②

目黒くんのクリアファイル、ゲットならず

6/18
娘から「午後の紅茶を4本買ったらめめ(目黒蓮くん)のクリアファイルがもらえるみたいよ!」と対象店舗の情報がLINEで送られて来ましたびっくり
この日はドクターイエローを撮影に行って、母に頼まれた用事のために移動してその後 丸太村に行っていました

対象店舗がある一番近い場所は柳井だったので更に移動しました
その店舗に行って店員さんに「午後の紅茶・・目黒くんのクリアファイル」と聞いてみると「どこで情報を得たのか?問い合わせがたくさんあるんですよ」
「うちの店は対象ではないけどここから一番近いのは岩国の◯◯店と下松の◯◯店に入荷するみたいです」
と、有力情報を教えてくれましたお願い

この日はかなりの長距離移動になっていて疲れたけど一度家に帰って洗濯物を取り込んでから再び岩国の◯◯店を目指して車を走らせました
(そこまでするか!?)口笛

その◯◯店で飲料の担当者っぽい人に聞くと、やっぱり「問い合わせがすごいある」と言われ「残念ながら今日はまだクリアファイルは入荷していない、いつか?はわからない」と言われましたショボーン
でも確かにここのお店に入るということがわかりましたアップ

次の日に◯◯店に行きました
今日はまだ入る予定がない、と
「入って来たら午後の紅茶を購入してもらった後にサービスカウンターで引き換えするようになるみたいです」と教えてくれました

更に次の日に◯◯店に行くと午後の紅茶が並べてある棚に業者さん陳列した箱に午後の紅茶のポスターを貼っていました飛び出すハート
貼ってあったのはもう一人のCMキャラクター中条あやみさんの方のポスターでした
もう一枚が箱の上に置いてあったので「それは目黒くんのですか?見せてもらえませんか?」ってお願いしたら一瞬躊躇したように見えたけど裏返して見せてくれました
「写真を撮らせてもらえませんか?🙏」とお願いしたら「ま、いいでしょう」
やった〜〜アップアップアップ

「クリアファイルはいつ入って来るんですか?」と聞くと「私も知らないんですよ」と言われました

翌日は主人の用事で出掛けた時に一ノ滝寺にお参りに行った日です
用事とお参りを終えて◯◯店に行ってみたら・・ガーンガーンガーン

朝イチで行けばよかったえーん
サービスカウンターに行って聞いてみたら「枚数はそんなになくてアッという間に終了しました」と言われました
前日業者さんが見せてくれた目黒くんのポスターは貼ってなかったです
(取られたらいけないから貼らなかったのかな?)

朝イチで行ったとしても他の人との競争に勝つ自信はないから残念だけど諦めはつきましたショボーン

目黒蓮くんのクリアファイル
実は↑の途中、他のショッピングセンターも対象になることがわかって近くの◯◯店に問い合わせに行きました
そこでは「週の頭に実施されるみたい」と有力な情報を得ましたが当日の午前中は用事があって行けなくてショボーン

翌日、娘がたまたま◯◯店に買い物に行った時に見つけて写真を撮ってくれました

このキャンペーン?がなくても私と娘は午後の紅茶シリーズを愛飲しているんですキラキラ

目黒くんのクリアファイル、やっぱり欲しかったな〜泣き笑い

お店の中は撮影禁止になっているのに撮影した写真なので(すいません)加工しましたm(__)m