奈良大和路のみほとけ展を観て来ました5/15 | 由宇若鯉応援隊♪の若鯉応援日記②

奈良大和路のみほとけ展を観て来ました5/15

5/15、娘と山口美術館に令和古寺巡礼 奈良大和路のみほとけ展を観に行きました


中は撮影禁止なので撮影はここまで
公開されて一ヶ月が過ぎていたし平日の午後からだったからでしょう、来館者は少なくて仏像をゆっくり拝観できました照れ
東大寺と山口県の縁(重源の郷)が知れて勉強になりました
絵巻物になっていましたメモ
本当は12日までの期間限定公開だった東大寺の国宝 弥勒仏坐像、拝観したかったな〜
前後になりますが・・
山口美術館に行く前に近くにあるカフェでランチしました
一の坂川
一の坂川と桜、蛍
ランチの後、お腹いっぱいだっのに別腹でお人形に誘われてソフトクリームを食べに入りました
ソフトクリームのキャラクター、ニックン&セイチャン飛び出すハート
軒に吊り下げられているのはびっくり
蛍かごキラキラでした
前の日にテレビで見て
15日の中国新聞に掲載されていました
映像、記事、お借りしましたm(__)m

私はバニラ、娘は抹茶とバニラのミックスソフトクリーム
ねっとりとした濃いバニラがぶち美味しかった飛び出すハート
山口県立美術館を出て維新みらいふスタジアムに行ってみました
にわかレノファ山口サポーターは駐車場から外観だけでも見ておきたかったのですサッカー
芝生育成中の場所でチュンチュン目

くちばしがまだ黄色いスズメの幼鳥たちでした