常廣投手初登板 由宇・阪神戦5/7 | 由宇若鯉応援隊♪の若鯉応援日記②

常廣投手初登板 由宇・阪神戦5/7

GW最終日の5/6の阪神戦に初登板の予定だった常廣くんが雨天中止のため翌7日にスライド登板という情報で主人と一緒に観戦に行きました野球
上の3段の駐車場の3段目が11時半前にはいっぱいになりそうでした
この日は一番下の広い駐車場も使用されるほど観客が多かったです
常廣くんが外野でトレーナーさんとランニングしたりトレーニング用の大きなボールを投げたりブルペンキャッチャーと遠投、キャッチボールをしていると観客の皆さんがカメラを向けていました
そんな中、ブルペン前で円陣が組まれていました

この日は風が強くて(突風も)寒かったですチュー
試合前のグラウンド整備の水撒きの水が風で煽られてスタンドにも飛沫が飛んできました
ブルペンで常廣くんがキャッチボール
観客の目は釘付けおねがい

スタメン
バッテリーチームのグータッチグー
久しぶりにこの場面の写真を撮りました
さすが!取材陣が多かったですびっくり
試合開始
ファースト守備の末包くんは6回にソロホームランクラッカー
(私は売店にいて見逃しました笑い泣き
翌日一軍に昇格して即スタメン出場した甲子園ではすぐに活躍しましたね拍手
常廣くん、いきなり井上選手に3ランを浴びてしまいました

阪神の先発は秋山投手
主人も推している佐藤くんはノーヒットでした
4回は高太一くん
5回は杉田くん
6回から斉藤くん
回をまたいで7回に5失点
辻くんがリリーフして3アウト目を取ってくれました(写真なし)
ブルペンで投球練習する大道くん
登板はありませんでした
8回は滝田くん
応援しています!
頑張れ〜!!
しかしコントロールが定まらず
よく1失点で収まったと思いましたショボーン

9回は内間くんが登板しました
3−10
試合終了


高橋コーチと投手陣の反省会

常廣−高−杉田−斉藤−辻−滝田−内間
大敗したけど7人の投手リレーが見れてよかったです照れ




隣で観戦されていたおじさんがカープファンらしき人なのに奥さんに選手に対する文句ばかり話していたので耳を塞ぎたくなりました耳
文句言わずに応援したらいいのに・・と思いましたショボーン