上関の河津桜2/10 | 由宇若鯉応援隊♪の若鯉応援日記②

上関の河津桜2/10

気が早いと思いながら上関の城山歴史公園に河津桜を見に行きました

橋を渡る前に道の駅に立ち寄りました
桜まつりは一週間後でした

上関大橋
カーブの所の法面にアロエとスイセンの花が咲いていました
城山公園
私みたいに気の早い方たちが河津桜を見に来られてました
上盛山の展望台と風力発電の風車
全体的に蕾ばかりの木でした
この木に一番花が咲いていました


黄色いスイセン
花がほとんど咲いてないからか?メジロの鳴き声があまり聞こえなかったけど、唯一姿を見せてくれたメジロラブ
車に戻ろうとしたらホオジロが姿を見せてくれました
わざわざ下に下りてくれて写真を撮らせてくれました照れ
城山公園を後にして港の前に着くと祝島行きのフェリーが白波をあげながら通り過ぎて行きました
アッと言う間に橋をくぐって行きました
祝島に行ってみたいけどフェリーがあんな感じだと船酔いしそうで怖くなりましたショボーン
上盛山の展望台とスイセンを見に行きたかったけど時間の関係で諦めました