皆さんのワンちゃんの右又は左ひじ(?)上辺りに
ガベガベになった瘡蓋はありませんか?

多分まだ幼いワンちゃんには当然ないかと思いますが。
うちの子は写真の通り。。


池ちゃんのウキウキ提案-133-1

これは横になる際に決まって床に打ち付ける部分が
瘡蓋になったもの。
最初に見た時は病気かと、とても焦りました\(◎o◎)/!

先輩飼い主に言った所「ほらうちだって!!」
同じような場所に同じ様な瘡蓋が・・・


池ちゃんのウキウキ提案-133-2

下の記事で前田森林公園に行った記事を書いてますが
そこで会った白いラブラドールの可愛いまだ2才のワンちゃん!
「バイバーイ。。」と見送った時に見えたひじ(?)上の痛々しく見えた事。

体が白いので色も赤くガベガベになったその部分がとても目立ってました。
これは外の土の上での生活なら、なっていなかったであろう。
人の都合で、家の中の暮らしをさせた事によりなったもの(?)
家に入れた事により床の滑りが元でヘルニア等にも。
ちょっと複雑な心境になりました(><)

しかしよく見るとうちの子のガベガベ、以前より良くなっています。
以前はすぐ分かったのに、あちこち毛を剥ぐって見ないと分からないまでに・・・

もしやコルク??
きっとそうに違いない。。。他は何も変わらない生活
コルクがこんな所にも影響を及ぼしてくれました!

暑がりのワンちゃんは特に玄関のタイルで寝たりするでしょうから、いつもの場所の1部でいいので、衝撃防止でホームセンターに有るコルクかカーペットを1枚でいいので、そのひじ部分にだけ張ってみてはいかがでしょうか?!