徐々に慣れたこと。
帯広にある、おしゃれなカフェにて。十勝にもたくさんカフェがあるので、開拓するのが楽しい夫は、年に数回、泊まりの仕事がある。こっちに引っ越したての時は、本当にさみしかった。知り合いがいないので、夫が仕事から帰ってくるまで1人で過ごしていたのに、泊まりなんて。数日、誰とも話さない時もあった。こっちは、私が東京で住んでいたところと違って、かなり静か。それもさみしさにつながっていたのかもしれない。でも今は、徐々に知り合いが増えた為か、気持ちに余裕が出来た。前ほどさみしくはない。…こっちに引っ越して3年近く経つけど、そう思えるようになったのは、つい最近かも。本当に私は、新しい環境に馴染む事に時間がかかる。それでも、焦らずやっていこう。