甲状腺肥大で再検査 | こまつだなみえ ブログ

こまつだなみえ ブログ

40代からのヘルスケア
アラフィフの日常

子宮全摘術の数ヶ月後の健康診断にて

甲状腺肥大で再検査になり

【橋本病】あせるあせると診断され

その後 回復しましたが 


その2年後(現在)

また 

甲状腺肥大で再検査になり

【バセドウ病】あせるあせると診断されてしまいました。


術後からの 体調不良の原因は

これだったのかと やっと腑に落ちた感覚でした。

原因がわからなかったときは

更年期なのかなと思い

ただただ 我慢しての生活でした。

年齢的に 更年期もあるとおもいますが‥。



橋本病やバセドウ病は 血液検査で2種類の甲状腺ホルモン(FT4、FT3)と、甲状腺刺 激ホルモン(TSH)の血中濃度を調べたりしなければわからないため 健康診断で 甲状腺肥大に

気づいてくださった先生には

感謝しかありませんあせるあせる


本当に泣


年齢的にも

心身ともに 負担がかかってしまったのかなーと 今は 自分の体を労っております。


薬は 当分の間 

検査しつつ飲み続ける必要があるので しっかり 治療していきたいと思っております。


皆様も お体お大事にしてくださいねビックリマークビックリマーク




チェックダウンダウンダウン


新刊チェックダウンダウンダウン