こんにちは!

 

今日は2019年3月

家族でロードトリップをしたときのお話。

 

3月23日、私は何日か前に

先にカナダのバンクーバーに来ていたので

家族のフライトをバンクーバー経由にして

バンクーバー国際空港で待ち合わせ。

 

関西空港(KIX) → 成田空港(NRT)

成田空港(NRT) → バンクーバー国際空港(YVR)

家族と待ち合わせ

バンクーバー空港(YVR) → シアトル空港(SEA)

 

という形でした。


バンクーバーからシアトルまでの飛行機

JAL引き継ぎのものを利用しました。

私、実際に乗るまで知らなかったんですが、

JAL系列だと、アラスカ航空になるんですね!

そして更に、プロペラ機でした!

乗客数によるんでしょうか。

それともいつもなのでしょうか。

 

…よく分かりませんが、キツかった!!!

 

バンクーバーからシアトルまで

離陸着陸時間を除いた飛行時間だけでいくと

体感30分ほどでした!

その30分がまたキツい!

プロペラ機なので、よく揺れるんです。

 

 

そんなこんなでシアトル空港に無事到着。

 

 

 

あらかじめカーレンタルを予約していたので

オフィスまで移動。
 

おとんが車好きなので、車種を聞かれたとき、

私にはさっぱりでしたが

(おとんはおかんよりも英語喋れませんが)

しっかりはっきり聞き取っていきましたね。

 

『インフィニティで!!』

 

言うてましたよ。

そして渡された鍵は...

おー!かっこいい!!!

車はさっぱり分からんけどかっこいい!!!

 

実はあるインフィニティのSUVの一種は

アメリカでしか生産されていないんだとか。

だから車好きの人がアメリカから逆輸入する

こともあるんだとか!

 

左ハンドルの車におとんテンションMAX!

 

標識の見方もままならないまま

荷物を積み込み、家族で車に乗り込み

Air bnbへ出発!