トラウトサーモン | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

何年か前からマイブームのトラウト


そもそもトラウトとは

サケ科ニジマス属に属する魚の総称


トラウトには色んな種類がいます

その中で僕が行ってる場所で釣れるのが

レインボー
ロック
スチールヘッド
銀鮭
イトウ
イワナ
ヤマメ
など


過去に僕が釣ったのは




ロック





レインボー   上の三尾
銀鮭  下の二尾



これまた、ロック




レインボー






サイズは様々

そしてコイツらは
僕は刺身や、寿司で食べます!




そして、最近よく聞かれるのが


これってサーモンなん??


って質問!




まず、サーモンって沢山種類があるんです!


・キングサーモン
・シロザケ
・カラフトマス
・ギンザケ
・ベニザケ
・サクラマス
・アトランティックサーモン
・ニジマス


これらは日本ではあまり流通してないものもあります!



じゃ、日本で流通してるサーモンは??

それかこちら!


・シロザケ(秋鮭・トキシラズ・秋味・鮭児)
・銀鮭(ロシア・チリ産・三陸沖産)
・紅鮭(ロシア・アラスカ産)
・アトランティックサーモン(ノルウェーの養殖鮭)
・トラウトサーモン(ニジマス・チリの養殖鮭)







そのなかで、僕が釣ってるのが銀鮭とトラウトサーモン!


トラウトサーモンのニジマスと岩魚を掛け合わせた種をロックと言います!


なのでロックはトラウトサーモンとして刺身で食べてもうまいんです!笑

サーモンだもん!笑


つまりみなさんがスーパーで買ってるサーモン!

色んな種類がいるんです^_^



さぁ!
みなさんトラウト釣りに行きましょう笑


ちなみにロックの60オーバーはめちゃヤバイ笑

僕はいつもの、アジングタックルでやってます^_^

ラインは0.3号!


ちゃんとやれば余裕で獲れますよ^_^