連続投稿失礼します



今日クリニックで帰りの精算後、
私『不妊治療の助成についてどうすればいいかわからなくて』
と、事務の方に聞きました。
居住地のホームページみてもよくわからなかったから
事務の方は書類一式をだしてきて、
『これ全部書いて領収書と一緒に持ってきてください』
でたぁー。
ずいぶんアッサリ〜
そう。
ずっと思っていたことですが、
ここのクリニック、
先生や看護士すごく親身になってくれるし明るいし親切だし、素晴らしいのですが。
受付の事務の方々がほんとになんとかならないかなと思うこと多々ありで。
お薬を病院で出してくれるのですが、説明がアッサリ。処方箋薬局行くと丁寧に説明してくれるのに
目の前にお客様座ってるのに事務員同士の雑談が声が大きい。
あと、駐車場がクリニックの敷地内だけじゃなく、他にもあるのですが、わたし一度間違って停めちゃったんですよね
車は動かしたのですが、その時、
『ここからここまでなら停めれますからね』
とか教えてくれたらいいじゃないですか。
なんの案内もなくその事務の人は先にクリニック戻っちゃうし。
案内がないからわたし間違ったんでしょーがー!と。んで、わたしはどこなら停めれるのか、パッと見満車だけど?って思いながらクリニックの周りをウロウロ、、、。
などなど。
わたし自身が接客業なのですごく気になるんですよね。
愚痴っちゃってすみません
けど、
忙しいと思いますがもう少し丁寧に案内応対して欲しいなと思います