お兄さん✱2歳11か月
弟くん✱4か月

{5AA00246-0975-471D-A2C8-F14A4FD92C17}



お兄さん2歳最後の月。寂しい!!
弟くんまだ寝返りしないで!!

となんだか成長を嬉しく思いたいけど、寂しい方が大きい月齢ですね。。次男に関してはいつもだけど笑




お兄さん


✱アンパンマンのふりかけとラップでおにぎりで、ご飯を食べてくれるようになりました。ご飯は大切。食べてくれて安心(*˘◡˘*)



✱言葉が次から次へと。
パパの朝ゴハン作ってたら、パパに向かって「パパー!ママがご飯作ったよー!(仕事いく)準備するのにご飯食べないといけないからねー!」ってさ。
誰も教えてないのにこの言葉たちが出るっておもしろいなぁ。

そして、なぜかご飯は全部「お昼ご飯」と言う。
夜でも、「お昼ご飯できたー?」
言っても直らないのよ。

しかし、口が達者になりました。
言い訳できるようになってるからね。驚き。



✱ピクニック遊び?好き 
寝室でブランケット広げて、ままごとはじめます。「ピクニックするのに、おにぎり買っていこうね!」って言っていて。
うちの母がそれを聞いて「かわいそうに、、この子はピクニックには手作りおにぎりじゃなくて買うのが普通なのね。」と笑

。。。今度作ってあげようかな(。-_-。)♡


なんでも好奇心旺盛で、子供って本当に遊びの天才だな。と思うことばかりです。

まっ具体的には何も思い出せないけどね。笑


✱お昼寝は、午前中に体動かすと2時間程度するけど、買い物に付き合わせてカートとチャイルドシートに乗ってるだけで終わったりすると寝ないことも。


✱トイトレは全く進まず。どーしたものか。


✱アンパンマンの歌エンドレスで歌ってます。



弟くん


✱日中は、本当によく寝る。
夕方から、お兄さんに起こされ続けて寝る前発狂。笑


✱寝返りおしいとこまできてる。かわい♡

{3A65B5F0-566D-41EC-B5C4-DF77DA095D07}


✱ハンドリーカードやってくれた。かわい♡

✱くすぐると声出して笑う。かわい♡

✱たかいたかい!したらビビってた。かわい♡

✱たまにイルカみたいにキュイーンって声出す。かわい♡

✱よだれがめっちゃ出る。かわい♡

✱この太もも、しゃぶりつきたい!←
{E1A7B61F-A6E5-4A3E-88EB-2D07230607D5}
オムツ替えするときに、あまりに太ももが可愛すぎてパチリしてしまった。

もぉー次男に関してはかわい♡しかありません。
ぐずっててもかわい♡


長男は口達者で、たまにイラっとさせられるし、旦那も子供みたいな人なので結構イラっとさせられるし、
わたしの癒やしは次男です♡
長男も可愛わよ♡

今、息子ふたりに囲まれて(寝てる)書いてますが、鼻息がふたりとも荒いなぁ〜かわいいなぁ〜♡


{CADB575A-784D-42EE-9FE7-B064F6D2E120}