愚痴をこぼして心の整理整頓 | 4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

2歳差ずつ、4人子持ちの20代まま♡
スッキリくらしたい葛藤の日々のブログです!
専門学生になり更にバタバタの毎日です。

これからどんどんアップするので…アドバイス下さい(^^)♡



たまにはママだって
いらっと爆発したっていいじゃないか!!



それでは行くぞ!!











旦那よ…

毎日毎日 ため息ついて家の雰囲気悪くすんなボケェーーー!!!


私や子どもたちが気を使ったり気を悪くしてるのすこしわかってくだしゃーーーーい!!!




今日、娘の発達検診という
希望者のみの検診がありました。

事情があって問診まで受けたものの
診察してもらえてませんが…笑



その問診で…
娘の話をしてるはずなのに、
出るわ出るわ…いろんな鬱憤。
旦那だけじゃない話まで。

保健師さんいわく…
ママが安心してニコニコしてないと
子供も感じ取ってしまう事。
それはパパに対しても同様で
笑顔あふれる家でないと子どもも気を使いっぱなしなんだとか…


私はなるべく、三男が生まれてから
怒らない様にしてますが
ストレスが溜まり爆発する元は
旦那の家の態度が悪すぎて疲れてて
そこに姉弟のケンカでついキレてしまう。


それが繋がるのが
夫婦関係なんだとか…



確かに
旦那が笑顔多いときは、
子供達も穏やかで…
旦那や私がイライラ機嫌悪い日が度重なると
情緒不安定に子どももなりやすい。

そしてそれがまた親をイラつかせて悪循環。



なので子どもの不安定の大元は親なんだって。



思い知らされました。




そして溜まりに溜まった心の大掃除をしてもらい、、気持ちが少し楽になりました。







そんな昼の話。









朝、、
三男くんが夜中から変な咳で寝られず
2人で泣き叫んでたので
大きな病院へ行きました。

{A0CC6962-64BB-487A-A65A-9DF7E0BADCE1}

2ヶ月立たないのに点滴と
鼻の掃除。



可愛そうに…




うちの親も巻き込んで…
夜までかかっちゃいましたとさ。





あー疲れました。
早く良くなーれニコニコ