柄物買わない!! | 4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

2歳差ずつ、4人子持ちの20代まま♡
スッキリくらしたい葛藤の日々のブログです!
専門学生になり更にバタバタの毎日です。

これからどんどんアップするので…アドバイス下さい(^^)♡

私は前までかわいいものは何でもかんでも
買いたし…結果無駄にすること
結構多かったのです。
 
これが一番家のものを増やす原因なのではないか?!
 
家にものが増える=収納が必要になる
両方出費イコールじゃないですか?!
 
 
そんなわけで最近は
かわいいけど買わないという気持ちで
買い物に出かけています。
 
 
 
だって結果捨てることになるなら初めから
買わないほうがいいじゃないですか?!
 
 
そして、家にものが増えるということは、
掃除すること、範囲も多くなるということ
 
 
だから我が家はストックもしません
 
 
だって、私が車で自由に買いに行けるのに
ストックする意味がないからです。
 
 
たとえば賞味期限ぎりぎりになるのも
正直もったいないし、
家族には新鮮でおいしいもの食べてもらいたいので
なるべくストックということはしてません
せいぜい一週間でしょうか。
 
 
 
 
さて、、
我が家ではまだまだリサイクルできるものと
捨てるものを分別していかねば!!
 
頑張ります!!
 
リサイクルの品、売れないかな~…
 
我が家のPCスペース
作ってみた~~!!笑
つながる花1Instagram更新中!!つながる花1
つながる花2yunyuninterior  で検索つながる花2
 
 
 
yuuuuuun.
 
 
↓ついでにポチして貰えると嬉しいでっす♡
ブログランキング・にほんブログ村へ