昨日の雨から晴れてきたけど
ちょっと曇りもあり風強め

こういう時期の服装は悩むね
 

🍡🍡🍡


「花より男子」という漫画が読みたいと
娘に言われ、お家の中探しまくったけど

見付けられず…


かなり昔、全巻揃えたのに
行方不明になってしまいましたタラー

あれー本当にどこいったんやろ


探しまくってたら

和装のエナメルバッグ発見!


はるか昔


母親が私たち姉妹一人一人に
着物を用意してくれて
三姉妹なんです


三姉妹が間違えないように
木箱に記名してくれてた

長襦袢や帯締めとかの箱にも


今頃、そんな気遣いに気付き
深い愛を感じました大泣き 

実家はちょっと遠いので
普段はなかなか会えません



来年は娘の成人式

私が着た振り袖を用意して
 

バッグや草履は
レンタルをお願いしてたけど


我が家にあったんだ
存在をすっかり忘れてた私


今回の漫画捜索しなかったら
レンタルのままだったな…


良かった


そして

娘の幼稚園時代の作品を久しぶりに見た


折り紙、絵の具やクレパス
ハサミでも上手に表現してる


顔の表情や身体の描き方
動物や虫やお花など


先生のお話を一生懸命に聞いて考えて
製作に取り組んでる娘の姿を
想像してしまった


小さい時から変わらず
毎日頑張ってる娘だったな、とハート