何か上手く行かなさそうな流れが急にやってきた時、「おかしい!」これはどういう展開になるのかなと思っていると…。



「今必要なものが足りないので明日改めて伺います」とすぐに帰られました😊


やっぱりそうだよね!

全てが上手くいくはずだから✨


何事も無かったかのように、穏やかにセッションの時間を迎えられました。



壁板を現場の採寸通りにカットしながらの施工となる事務所の壁板工事の日も。


来られた時は土砂降りで工務店の担当者さんはずぶ濡れになりながら外にテントを準備されていました。

夫が戻り、今日は土砂降りだから明日の方が良いのではとの急な展開。

「これはどうなるのかなぁ」
と思いながら「今日はどうすれば良い?」といつものように龍神さんに聴くと一瞬ですが、急に「ゴォー」と強くて大きな突風🌪️がやってきたのでこれはやめた方がいいと直ぐに思いました。



事務所でみなさんとコーヒー☕︎を飲みながらやんわりと工務店さんに辞める方向で説得✨


みなさんでそれぞれ天気予報を見ながら話をされているのを聴くとやっぱり風が強くなってくるそうで午前中の作業は難しいようでした。


工務店さんは、お客様やそこに関わる大工さんや電気屋さん、配管屋さんなどの作業担当者や商品の段取りなどがあるので、そう簡単に変えられないとのことで、段取りが狂うとなかなか大変なんだそうです。


でも諦めて予定変更の為に、工務店の担当者さんが社長さんに連絡を取られると、サラッと良い方向に流れて直ぐに明日に変更になりました。


いつも不思議とみんなが都合の良い予定に、なぜかなるんですよね😊


帰られる時には、先に張ったテントは強風で外れてしまっており、工務店さんも今日の施工断念が正解だったと帰りに確信されておいでました✨



私も作業し易いように綺麗に事務所を片付けてありましたので、ここでも無駄な作業をしていた事になり「おかしいな!」と思っていたのですが…。


明日また来られるので、収納棚はそのままの位置で使用できるように工夫をすると、なんだか今までより使い勝手が良くてビックリ‼️


修理が終わっても結局そのままの位置になりました!


考えてもいなかった配置でしたが、なんだかとても都合良くて、心地良く使えて、とても有り難い発見となりました♪




ぽっかりと予定が空いて

娘と孫をお風呂に誘ってみましたが、孫が遊びに夢中で嫌がるので辞めておくとの事でした。

でもなぜか来るような気がするので、気が変わったらおいでと伝えて電話を切りました。


「これから何をしたら良い?」と聴くとちょうど元区長の奥さんが来られました。


次回の区長の行事の確認をさせていただいていたら、次の休憩用のパンとお茶の発注をしていなかったことに、急に氣づけました✨


こうしていつも必要な時に必要なタイミングで教えていただけたり、ふと氣づけたりとありがたい日常になっています。


おかげさまで直ぐに余裕を持って発注できたことに心から感謝でした😊🙏✨


「きっとそのお知らせの為に来てくださったんですね♪」と話しながら心から感謝を伝えました✨


そのあとは思ってもいなかった自分の癒しの時間となり、日中からお風呂屋さんでまったり。


もうその頃には風が止んでいました。


途中で娘と1才の孫がお風呂に入りにきて一緒に楽しめました。お風呂屋さんでは孫はアイドルのようになっていました♪


朝には思ってもいなかった癒しの時間となり、素敵なご褒美に感謝でした✨




我が家の桜🌸が今日咲き始めました♪

庭には沢山の花が咲き誇ってきました✨


以前はどこかに行かないと癒されないと思い込んでいました。


鳳凰も以前九州で迫力がある姿を見ていたので、そこに行かないと見れないとも思い込んでまた行きたいと何度か行きましたが、昨年の10月には自宅の上空で観れました。






今は周りを見渡すだけでも沢山の癒しや感謝が溢れていて、望めば自分が望む癒しもやって来ると氣づけました。


今年はなんとウグイスが毎朝の目覚ましになっていて癒しになっています。


こんなに長い期間鳴いているのは初めてだとご近所さんも言っておられます。



日常の生活の中でも沢山の癒しや感謝があり、自然の流れでいつもサラサラと流れるように沢山の手助けやアドバイスをいただけることに心から感謝の日々になっています。


全てが上手くいく✨

そう思っているから本当にそうなると日常生活で実感できます。


宇宙の源。神様方や龍神さん、天使さんや精霊などの見えない世界に感謝できる日々になっています。


自分を変えたい、変わりたいと思っている人。なんか学んだけど上手く行かないと思っている人。


超意識とは何か?

無料体験で知ってください✨


次回の無料体験の日時はこちらからご確認くださいね♪👇プッシュ


ここまでご覧いただきありがとうございました✨

全てのご縁に感謝です😊🙏✨