ご訪問ありがとうございますニコ

 

2020年10月第1子出産

2022年10月第2子出産

 

0y6m〜1y1m頃の子育てブログはこちら

1y6m〜1y11m頃の子育てブログはこちら

2人目妊娠ブログはこちら

 

 

現在2y3m息子&0y3m娘育児に奮闘中です

 

2人育児ブログはこちら

 

 

毎週土曜日は保育園休み&夫仕事なので、終日2人のワンオペです魂が抜ける

 

 

先日は、息子と同じ月齢の子のママ友の家に遊びに行きました笑い

息子が保育園に行くようになってから、久々に遊びましたピンク音符

 

その帰り…想定を上回る渋滞に巻き込まれ、

家まで待ってお昼を食べると遅くなる。

息子がお腹空いてぐずっている。という事態でしたアセアセ

 

 

マックでドライブスルーでもと思ったのですが、

道中にはファストフード店なし無気力

 

やむなく、ファミリー向けピザ屋さんに入店しました昇天

 

 

 入店

 

 

娘はベビーカーに乗せて…と思っていましたが、

入り口が階段だった為、抱っこ紐で連れて行きましたダッシュ

 

 

4人席に通してもらいました花

 

息子用に子供用椅子を用意してもらい、

私は娘を抱っこ紐に入れたまま息子の隣に座りました。

 

スタイと手口拭きを机の上に準備し、料理を注文グッ

 

 

 トイレ

 

娘のオムツがパンパンだったので、ご飯の前にトイレに!

 

個室内にベビーベッドがあるタイプのトイレでした気づき

 

3人で個室に入り、息子は立たせておきます。

娘のオムツを替え、私も用を足しました花

 

その間息子がトイレットペーパーホルダーで頭を打ち、大泣き驚き

「トイレから出たらジュース飲もうね!」と励ましました昇天

 

息子はトイレの床に手をついてしまったので、絶対手を洗わせたい!

洗面台に手は届きませんでしたが、

とりあえずハンドソープで息子の手を洗い、

娘抱っこ紐、息子を片手で持ち上げて、息子の手をゆすぎました昇天無気力

 

 

 

 食事

 

息子のジュースをドリンクバーでゲットして、席に戻りました気づき

 

席はドリンクバーのすぐ近くだったので、ラッキーピンク音符

一旦息子は席に座らせて私の飲み物を取りに行きましたグッ

 

 

娘を抱っこ紐に入れたまま、パスタを息子に取り分け、

自分も食べつつ息子の手伝い

娘が泣き出さないように、体をゆらゆらしながら過ごしました昇天魂が抜ける

 

ピザ食べ放題(席を回って「いりますか?」と聞いてくれるタイプ)だったのに、

息子は1切も食べず…爆笑

 

 

 食後

 

息子が早々にご馳走様をして椅子の上に立ち上がったので、

私が食べ終わるまでスマホでYouTubeを見せてましたグッ

 

ピザもっと食べたかったし、温かい飲み物も欲しかったけど、

グズられる前に退散することを優先しました爆笑

 

 

 

セルフレジも席のすぐ近くだったので、ラッキーピンク音符

息子がYouTubeを見ている間に支払いを済ませ、

荷物をまとめて退店しましたバイバイ

 

 

 

全然ゆっくりできなかったけど、

久々に熱々ピザが食べれたのはよかったです飛び出すハート

 

 

 

お疲れ、私ぽってりフラワー

 

 

 

家でも外食でもピクニックでも

絶対これ使ってますピンク音符

洗いやすい & 立体ポケットが食べ物しっかりキャッチ気づき