ご訪問ありがとうございますニコ

 

2020年10月第1子出産

2022年10月第2子出産

 

0y6m〜1y1m頃の子育てブログはこちら

1y6m〜1y11m頃の子育てブログはこちら

2人目妊娠ブログはこちら

 

 

現在2y3m息子&0y3m娘育児に奮闘中です

 

2人育児ブログはこちら

 

 

お久しぶりになりました昇天

 

 

前回、2歳のイヤイヤにイライラしなくなったという記事を書いたものの、

その後イライラすることもしばしば…驚き


前回記事

 

 

 

爆発しないように自己コントロール頑張ってます爆笑

 

 

 

 

で、本題です。

 

生後3ヶ月の娘にっこり

突然便秘になりましたアセアセ

 

 

生後3ヶ月になるまでは1日2回ほどの快便だったのです。

量も増えてきてうんち漏れも頻繁にありましたうんち

 

 

が、生後3ヶ月を過ぎた頃、

 

今日は1回しか出なかったな。しかも少量。

翌日、今日うんち出なかったな。

そのまた翌日、今日も出てないぞ。

 

ということで、2日連続の排便なしだったので、綿棒浣腸しましたグー

 

 

大人用綿棒にワセリンをたっぷりつけて、抜き差しすることしばらく…

気持ち悪いのか娘は泣いていました大泣き

 

 

・綿の部分も合わせて棒の1/4くらいを挿入

・くるくる回さず、真っ直ぐ出し入れを繰り返す(出るまでピンク音符

 

 

かわいそうと思いつつ、もうしばらく…

 

2日分くらいの大量うんちが出ましたニコニコ笑い

その数時間後の授乳でもまたうんち花

 

 

 

普通にゆるうんちだったけど、、、便秘になるんだなぁハッ

 

息子の時は、離乳食始まるまで便秘知らずでした。

男女の差?

 

 

 

 

バレンタイン注文しようと思ったら…

お目当ての品が売り切れ悲しい

 

 

 

楽天でも公式HPでも買えなかった泣

 

ふるさと納税にはありました笑い

 

選べるセットの「サンサシオン」がめちゃくちゃ濃厚で

私の好みにぴったり!絶品です飛び出すハート

 

バレンタインまでに手に入ったらいいな…