ご訪問ありがとうございますニコ

 

2020年10月第1子出産

2022年10月第2子出産

 

0y6m〜1y1m頃の子育てブログはこちら

1y6m〜1y11m頃の子育てブログはこちら

2人目妊娠ブログはこちら

 

 

現在2y1m息子&0y1m娘育児に奮闘中です

 

2人育児ブログはこちら

 

 

 もしや…2歳息子が赤ちゃん返りかもです魂が抜ける

 

 

 

 ご飯を食べさせてもらいたがる

殆ど自分で食べていたのに、自分で食べようとしないことが増えた昇天

私の膝に座ったら食べ始めるということも…

 

 

 オムツを脱ぎたがらない

ズボンやオムツは自分で脱げていたのに、ここ数日全く自分でしない悲しい

着替えも前より自分でしたがらない気がしますダッシュ

 

 

 

 砂を食べる

保育園で砂を口に入れたらしい不安

 1歳前後の時でも砂を食べるとか変なものを何でもかんでも口に入れるということをしなかった息子。

保育園で砂を口に入れたのも初めてのことですダッシュ

 

週末公園に行った時には、どんぐりを口に入れて舐める驚き

こんなことしたことなかったのに…

 

お風呂のお湯をおもちゃのコップで飲んだりも不安

飲むマネはしても飲んでなかったけどなぁ…

 

お風呂のスポンジのおもちゃを噛んだり、積木を舐めたりも驚き

こんなことしたことなかったのに…

 

 

 地面に座って砂を触る

砂場とかではなく、地面。

ぼーっと座って手をワイパーのように動かすダッシュ

これ1歳前後でよくやってたやつです昇天

 

 

 滑り台の階段でぼーっと立っている

滑り台なんて自分で登って自分で滑っていたのに、手伝ってほしいのか!?

 

 

 

 

「下の子ができたら赤ちゃん返り」と覚悟はしていたものの、ピンと来ていませんでしたスター

イヤイヤ期の一環かもしれない気もするし…真顔

 

今まで自分だけに向けられていた親の関心が分散され、

1番か弱く守られるべきだった自分が、赤ちゃんに怪我をさせる恐れのあるものとして警戒され…

息子も色々感じているのでしょう。。。

 

 

 

これいつまで続くのかな昇天