ご訪問ありがとうございますニコ

 

2020年10月第1子出産

0y6m〜1y1m頃の子育てブログはこちら
 

現在1y8m息子の子育てに奮闘中
2022年4月入園
私は5月から復職しました


現在第2子妊娠中
2022年10月出産予定ですにっこり

2人目妊娠ブログはこちら

 

現在2人目妊娠中。

 

 

妊娠するとお腹が邪魔で夜寝辛い!

と言うことで1人目妊娠の時から抱き枕を愛用しておりますハート

 

 

 

1人目妊娠中に使っていた抱き枕は、

授乳クッションとしても使い倒されてヘタってきたので、

今回新しくヨギボーの抱き枕を購入しましたキラキラ

 

 

 

もっと大きなサイズもあったけど、私はこれで十分!

というか、これでも長すぎるかも。笑

 

 

 

で、1人目の時には関係なかった理由で、抱き枕が役に立っておりますパー

 

 

それは、上の子からお腹を守ること!

 

 

 

1歳8ヶ月の息子は、熟睡するまで何度も上体を起こしては布団に倒れ込んだり、

ベッドの上を私に向かって走ってきてダイブしたり…ドクロ

 

一緒に寝るのに危険がいっぱいです。

 

何度か、顔にぶつかられて本当に痛い思いもしました悲しい

 

 

 

妊娠前は、とにかく顔だけ守ろうと、顔の前に腕を置いて寝ていました。

 

それが今はお腹も守らねばならない!!

 

 

 

ここにきて、抱き枕が役になっていますキラキラ

 

抱き枕がお腹の前にあれば、ダイブの直撃はかわせるのですグッ

もちろん、角度によっては(真上から力がかかった時など)、

多少の衝撃がお腹にもくるのですが、ないよりはマシ!

 

 

 

抱き枕が、息子からお腹の子を守るための防御壁になっています。

 

ありがとう抱き枕花

これからもよろしく頼みます!