ご訪問ありがとうございますニコ

 

2020年10月第1子出産

0y6m〜1y1m頃の子育てブログはこちら
 

現在1y8m息子の子育てに奮闘中
2022年4月入園
私は5月から復職しました


現在第2子妊娠中
2022年10月出産予定ですにっこり

2人目妊娠ブログはこちら

 

 

息子1y8m歩く

 

 

イヤイヤ期の片鱗が見え始めたのは結構前…

 

それが、段々加速して来ました不安

 

 

 

 

 

昨日・・・

 

保育園から帰って「バイキン」と言っていたので、

「アンパンマン見たいの?」と録画のアンパンマンをつけてしまいました

 

いつもは、「おやつ食べたーい」モードですぐおやつなのですが、

テレビ見てくれるならその間にご飯の準備ができてラッキーピンク音符って感じでした

 

 

そこから、ご飯はすんなり食べたのですが、

食べ終わるとすぐにテレビをつけろと要求怒り

 

放っておくと自らリモコンを取ろうとリモコンが置いてある台の方へ歩く

 

私が「お風呂だよ」と、息子をリビングエリアへ連れて行くと、大怒り怒り怒り怒り

 

ぎゃー

 

 

金切り声とはこのことか…

 

こっちの耳が痛くなりそうな声悲しい

 

泣きながらキーって音を発するんですねネガティブネガティブネガティブ

 

 

 テレビ見たいの邪魔されたから怒ってるんだよね悲しい

 

 

こういう時は、

「テレビ見たいよね」と寄り添いつつも、「お風呂から出たら見ようね」と誘導が良いと聞いたことがあったのですが、

まぁどう声をかけようが止まない泣き声&叫び声真顔

 

 

 

思わず「うるさーい!」って言っちゃったよね無気力

そんなで泣き止むわけないのに、無駄なことを…

 

 

 

 

 

そして今日・・・

 

保育園帰りに寄ったコンビニで息子が離さなかったフルーツゼリーニコニコ

 

家に帰ってすぐ半分程あげました。

ペロリと食べてまだ食べたいと、器とスプーンを振って要求。

 

もう終わりだよ、と器を片付けると

 

ぎゃー

 

出た…

 

 

 

もうすごい声。

 

 

 

 

 

過去にもイヤイヤ期の片鱗?と思われるイヤイヤは感じたことがあったのですが、

本格的に近づいてきたのかなと言う恐怖を感じました真顔

 

 

 

外食とかの時にされたら困るな…と、

ちょっと外出が億劫になりそうです。

 

 

 

がんばれ、私!!