1歳0ヶ月の息子ニコ


初めてボーネルンドに行ってきましたニコニコ

はじめての新幹線の旅で行ったショッピングモールにボーネルンドがあったのですキラキラ
目的地のメインはボーネルンドグッ



うずまき料金
1時間500円(子供も大人もそれぞれ)
延長10分につき100円
おむつ替えやトイレで途中外に出ることができません
トイレを済ませたか入場前に聞かれます
水分補給だけは入り口あたりでOK

うずまき鍵付きのロッカーがあるので荷物は全部そこにしまえました

うずまき置いてあるおもちゃが全部ボーネルンドの商品です
(当たり前か)



めっちゃ広いわけではなかったけれどたくさん遊ぶことができましたニコニコ

この木琴の音がめちゃくちゃいいハート


遊ぶスペースの外にはボーネルンドの小さなショップもあったので、そこでお買い物することもできますグッ

買う前に遊んで試せるのでいいかもしれませんピンク音符





今回の旅行で驚いたのはボーネルンドよりも、フードコートでした!笑

広いフードコートにいろんなタイプの席がありましたおねがいキラキラ


星カウンター席が円になっていて、円の中はクッション素材で、小さい子供が遊べるようになっている席ブルー音符
子供遊ばせながら、親がご飯を食べれるキラキラ


星豆椅子ほどの子供用椅子と机がたくさんあるエリアブルー音符
保育園の食堂のイメージ!


星仕切られた横長いカウンター席の左端が子供用椅子になっている席びっくり
仕切られているから隣を気にせず子供にご飯をあげながら自分もご飯が食べれますハート


星靴を脱いで上がる畳のエリアブルー音符


その他、普通に移動させられる子供用椅子や、ベビーカーごと入れる席、ソファー席もありましたグッ

ベビールームではなく、フードコートの一画にミルク用のお湯が置いてありました拍手

なんて子供ウェルカムな場所なんだと驚きましたラブ





ショッピングモールで使えるキャラクターカートも感動おねがい


めっちゃ楽しそうでしたラブラブ

これがいろんな種類のキャラクターがあるんですおいで
ドラえもん、ポケモン、ミッキー、アンパンマン…覚えきれない種類を見かけましたびっくりキラキラ




私の街にもこんなショッピングモールが欲しいなぁと思ったのでしたニコニコ