1歳0ヶ月の息子がおりますニコ




息子と2人でスシローに行ってきましたニコニコくるくる


私だけ食べる為に、息子を連れてスシローに行ったことは何度かあります流れ星



ねんね期には、抱っこ紐。

お座り期には、スシローの子供用椅子。





今回は初めてだったのは、息子もスシローで一緒にご飯を食べたことですグッ



到着が平日の16時30分ごろ。

混んでおらずいい感じおねがい



機械で受付て、席の番号が書かれた紙を取り、勝手に席へ行きます。


注意前回記事を書いたときには、店員さんが案内してくれて、その時に子供用椅子が必要か聞いてくれました。今はそれがなしえーん


席に向かう前に、子供用椅子のところに行き、近くにいる店員さんに「これ借りていいですか」と声をかけますグッ

すると店員さんが席まで持ってきてセットしてくれますキラキラ

席が自動案内になっても、スシローのホスピタリティーは今のところ変わってないラブ




息子が食べたのは、スシローのかけうどん(平日しかない?)と、かぼちゃの天ぷら(衣外し)ですナイフとフォーク


麺類メニューの中に、「子供用食器」みたいなものがあって、オーダーすると店員さんが持ってきてくれましたニコニコ

子供用茶碗とフォークグッ



うどんを子供用茶碗に入れて、お茶用のお湯をかけました

味を薄める作戦ですグー

持参したヌードルカッターで刻んであげましたニコニコ



かぼちゃの天ぷらは、衣と皮の部分を外してあげましたニコニコ




うどんを子供用茶碗に取り分ける前に少し切り刻んでしまい、短いうどんを子供用茶碗に移すのが難しかったです…ガーン

取り分けてから刻むべしパー


天ぷらを衣から外すのが、熱々で辛かったえーん

冷めてから外すべしパー




うどん、かぼちゃどちらも完食ですウシシ


野菜少ないし、タンパク質ないけど、今日はまぁいいかニヤリ


卵はアレルギーでまだ克服できていませんが、

食べれるようになったらツナサラダや卵のネタとかも食べれてタンパク質も取れるかも拍手




息子はと言うと、最初はご機嫌に子供用椅子に座っていたのですが、

息子のうどんが届く頃にはぐずぐず…おーっ!

ほぼほぼ抱っこで過ごすことになりました…タラーガーン




私はと言うと、息子のご飯の準備や食べさせたりやしながら自分のお寿司も食べていたので、

気がつけば11皿もお寿司を食べておりましたガーン

1貫盛りは頼んでおりません。笑

普段なら茶碗蒸しや汁物やデザートまで頼むのですが、

今回食べたのは簡単に食べれるお寿司のみでしたタラー





お会計は、店員さんが来てお皿を数えると思いきや、タブレットが自動計算!!びっくり


注意前回記事を書いたときには、店員さんがお皿を数えに来てくれて、その時に子供用椅子を外してくれました。今はそれがなしえーん


だけど、「呼び出し」ボタンがあるので、外すの大変な時はピンポンすればいいはずグッ

今回は自力で外してみましたが、息子が落ちやしないか、机に登りやしないかと緊張の瞬間でしたアセアセ





家で食べたほうが楽ではあるので、またどうしても食べたくなったときには挑戦してみてもいいかなと言う感じでしたニコニコ