生後10ヶ月の息子ニコ




できることがどんどん増えますキラキラ




ベビーフェンスの外にあるダイニングテーブルの上に手を伸ばしみたり、


ベビーダンスの上の方の引き出しを開けてみたり、


ローソファの上に登ってみたり、


カーテンをふわふわ揺らしてみたり、


テレビ台に捕まり立ちしてテレビを叩いてみたり…




これがたった数日の変化びっくりびっくりびっくり



赤ちゃんてすごっ!!






そして、

お部屋の安全対策をアップデートしましたグッ






テレビ周りにフェンスを設置



テレビ周りのフェンスは追加購入しましたアセアセ


テレビは見にくくなるし、

キリがない安全対策にどこまでお金をかけるのか…ショボーン


テレビの転倒防止はしてあるけど、

テレビを壊されて買い替えるのも辛いのでフェンスを買うことに!


以前大人がふざけてて、テレビに手が当たった時、

画面のその部分が映らなくなって弁償したことが…えーん

テレビて意外ともろい!







レースカーテンを半分に折ってクリップで固定

夜もこの状態笑い泣き



カーテンは引っ張ってカーテンレールが壊れたら困るガーンと対策しました。


目隠しの為、完全には外せず。

2階なので上半分にカーテンがあれば外からの視線はカットできているはずグッ


レースじゃない方はとりあえず左右に小さくまとめているだけ。

そのうちこちらも上にあげないといけないのかなぁアセアセ