結局、食洗機を買いましたおねがいキラキラ







キッチンはこんな感じ爆笑




2段の水切りカゴを置いていた場所に食洗機が来たので、
キッチン自体はそこまで狭くはなりませんでしたニコニコ



ただ、この食洗機、1番小ぶりなものなんです…

洗い物の量的には大きな食洗機が欲しいけど、
置くスペースは無いえーん

泣く泣くの選択ですえーんえーんえーん




つまり、食洗機に入らない食器多数パー

鍋、菜箸、おたまなども入りません。

なので、シンクに渡すタイプの折り畳める水切りを購入しましたグッ


 

くるくる使った感想くるくる

少ない量だときれいになるキラキラ

無理矢理詰めると洗い残しが…ガーン

茶碗やスプーンの汚れが打ちにくい印象もやもや

固形物を先に洗い流して食洗機に入れるので、
想像よりはやや手間だったガーン




だけど、それでも後片付けが楽になり買ってよかった拍手キラキラ




入らない食器について、

とりあえずシンクでつけ置き洗いをして
1回目の食器を「スピードコース」の乾燥なしで洗い、
洗い終わったらつけ置いておいたものを入れてもう一度食洗機を回すグッ

後で入れ替えるのが面倒臭い時は先に手洗いグッ





いろいろ試行錯誤中です口笛