生後10ヶ月の息子を育児中ですニコ



離乳食の時のお食事エプロン変遷くるくる





星初期(5〜6ヶ月) @バンボ

ベビービョルン

お水も上手に飲めずたくさんこぼすので、
立体になっているポッケがしっかり液体を受け止めてくれて助かりましたグッ

液体が入ったのまま床においてもこぼれないおねがいキラキラ

食器と一緒に洗ったらすぐ乾くのでお手入れ簡単拍手


ただ、外して遊ぶように…えーん





星離乳食中期(7から8ヶ月) @机付き豆椅子

チュチュ モグモグスモック



バンボから豆椅子に変えたことで、
ベビービョルンのお食事エプロンが、豆椅子の机に当たって邪魔にガーン


モグモグスモックを試すことにしましたグー

豆椅子の机に吸盤でエプロンがくっつけられたので、
食べ散らかしの片付けがしやすかった照れ

それでも床は汚れるので拭いてましたが…アセアセ






星離乳食後期(9ヶ月から) @ハイチェア+ダイニングテーブル

マムズメニューお食事用エプロン


豆椅子からハイチエアに変えたことで、
モグモグスモックの吸盤がダイニングテーブルにくっつかず役に立たなくなりましたガーン


再度ベビービョルンも試してみましたが、
ダイニングテーブルに当たってうまく座れません。



とりあえず4枚組のポケット付きエプロンを購入グー

3回食でも4枚あれば回りますウインク



服は脱いでタンクトップの肌着で食べさせているので、
服は汚さず食べれていますグッ

肌着が半袖や長袖になってきたら、袖ありエプロンに変えないといけないのかなぁ…えーん





お食事エプロンの変遷は続きそうですてへぺろ