生後8ヶ月の息子がいますニコ


夫は基本日曜のみの週1休み。




さて、夫と子供と3人でどう過ごせば良いのか?




頃は、県内の広めな公園をめぐりピクニックをしていましたチューリップ


夫が休みの日の度に、どの公園に行くか予定を詰め込みました爆笑

公園にもっていくパン屋さんのパンを買うのも楽しみの1つキラキラ


レジャーシートに、日よけテントも購入しましたニコニコ


この頃は本当に良い気候でした照れ






なぜ毎回お出かけすることになったのか…


それは、3人で家にいるとイライラしてしまうから…


家事も育児もままならない夫。

すきあらば横になる夫。

午後には必ず昼寝を始める夫。


こんなことならどこかにお出かけするムキー


固く心に決めたのでした。





ところが、最近暑い太陽太陽太陽


ピクニックに行けないえーん


先日今日はピクニックしようかと公園に出かけたところ、暑すぎて即帰る事態にガーン


ピクニック用のテントが春は公園のあちこちに立っていたんですが、その日は1つのテントもありませんでした…ガーン

芝生の上で遊ぶ子供たちの姿もまばら。


春とのギャップに驚きましたガーンガーンガーン





そして、行くところがないえーん



日曜日のショッピングモールは人混み過ぎて夫が言ってくれません…。


家から出かけたところでランチのみ。


何する残りの時間⁈ガーン







先輩ママたちに相談した結果、たどりついた答えは…



くるくる家族で過ごす暑過ぎる日にすることくるくる


星家事

夫は週1休みなので、夫のいない日だけ(週6日もある)でもある程度片付いてしまうのですが…

ここぞとばかりに家事をしてみようと思いますグー


私はこんなにやってるよとわかってもらうピンク音符

シーツ替えなど一緒にやった方が良いものは一緒にやるピンク音符

私が家事をしていれば、夫は自動的に子供の面倒を見ることになるピンク音符



星プール

ベランダ用にビニールプールとホースを購入するか迷い中…


だけどとりあえず、夫に浴槽プールで遊んでもらうピンク音符



星夫婦交代で休憩

過去に夫から提案されたことがあったのですが、

せっかくの3人で過ごせる休日

子供が起きているのに親のどちらかが昼寝をしているなんてもったいない!

一緒に過ごしたい!と思っていましたもやもや


でもここは割り切って、30分ずつでも別部屋で自分時間を待つのもアリかもしれないと思ってきました照れ



星あてもなくドライブ

ドライブでは子供が寝る率が高いので、夫婦2人でのんびりお話しピンク音符

どこかの駐車場、エアコンガンガンで、1つ車の中夫婦それぞれ自分時間を待つのもありかもしれないピンク音符



星図書館

子供コーナーで夫に絵本を読んでもらうピンク音符

どちらかが子供を見ておいて、もう1人は自分の興味がある本を探すのもありピンク音符



星水族館

これが近場にないのですが、今度プチ旅行がてら行ってみるつもりですウインク

ちょっとは涼しいはず!


年パスを持っている動物園は暑すぎて今はいけませんガーン





よっしゃ、休日よ、ドンとこい!!