息子生後8.5ヶ月にして、やっとズリバイ始めましたウインク



そこで、リビングにベビーサークルを設置ニヤリ


まだどこにでも行けるわけではないけれど、

ちょっと早めに設置してみました!



2 LDKの賃貸アパートでこれ、狭い笑い泣き


リビングダイニングと、隣の1部屋が3つに仕切られました。

真ん中がベビーの安全地帯ニコ


奥のクローゼットへは、仕切りを2回またがないといけません。

掃除機かけるのちょっとめんどう笑い泣き





本来なら、サークル(四角)で囲むところをほぼL字型に設置



8枚のパネルをこんなカタチで繋いでます。

     右矢印

    上矢印

    上矢印

    上矢印

    上矢印

右矢印右矢印右矢印



本来の使い方ではないので、

つかまり立ちを始めたらぐらぐら危ない予感アセアセ



そこでこちらを購入ニコニコ


楽天にもAmazonにおられません…

日本育児のオンラインショップです。



私が使っているのはカトージの木製ベビーサークル(廃盤)で、

このスタンドは正規品では無いですが、つけることができましたグッ


安定感増しました照れキラキラ




我が家のように使うなら、ベビーサークルではなくてベビーゲートがよかったかもですアセアセ

だけど高い…ガーン


結果、このスタンドとの合わせ技がベストでしたグラサン




息子の成長とともに、部屋はどんどん改造されていくのでしょうガーン


つかまり立ちしてテレビを攻撃するようになったら、テレビの周りにもバリケード…

ソファーに登りそうになったら窓から離して…

3回食でハイチェアを使うようになったらダイニングテーブルの場所も変えなければ…えーん