先日、米粉で粘土を作って子供と遊んでみました爆笑



うずまき材料うずまき
米粉
サラダ油



生後7ヶ月なので、
粘土で形を作るなんてもちろんできず、

つまんでちぎれ、
握ってちぎれ、

面白いのかなあ…

と言う感じでした笑い泣き


まぁ正直ちょっと早かったよねニヤリ




せっかく作ったのでまた遊ぼうととっておきました。

2日後…

遊んでみるか、せっかく作ったし!!

なんと、
カビガーンガーンガーン

油も分離してるえーん



梅雨のこの季節…

そりゃカビも生えるよね…

長く保つよう塩を入れるらしいのですが、
足りなかったなタラー



遊ぼうと思って買った米粉まだ残っているので、
もう少し大きくなってから再チャレンジしてみますグッてへぺろ