離乳食を始めて1.5ヶ月グッ
現在息子7ヶ月!


今まで使ってきたベビーフードについてレビューしていきますイエローハート


くるくる今日はお粥編くるくる




①和光堂の米がゆ


小分けになっていて、
まだ量をあまり食べない1回食のときには
とっても重宝しましたキラキラ
(息子はじめての離乳食はコレです)

パクパク食べました照れ

これはもうお粥炊かなくていいんじゃないかレベルおねがいキラキラキラキラキラキラ






②Gerber のお粥
こちらもお湯を混ぜるだけ!

息子君パクパク食べてました照れ

個包装になっていないので、
量の調整が自由にできる!

鉄分とかも取れる優れものらしい!!

これまた、もうお粥炊かなくていいんじゃないレベルおねがいキラキラキラキラキラキラ




③まつやのおかゆ
こちらもお湯を混ぜるだけ!


ただ、息子君の好みに合わず…

いろんな食材と組み合わせを試しましたが玉砕えーん

タンパク質も野菜も一緒に取れてめっちゃ便利と思ったのに…アセアセ




いずれも粒が小さいので、
初期にはブレンダーも不要で便利ですが、
中期・後期と進んでいくと粒が小さすぎるのかも?


またレビューします流れ星