我が家の息子は
発達のんびりさん🌼

満3歳クラスに入園する息子
面接というより
面談のような感じでしたニコニコ

入園を選別するものではなく
その子のことを話す場という感じでした。

現在2歳10か月
未だに意味のある言葉を発することは難しい。
でも、自分のしてほしいことは
しぐさで伝えようとする。
ま、ま、ま、まーーと言うがママと言っているかは
まだ不明。
身の回りのことは気分が乗らないとしない。
くつ、シューズの着脱が出来ない。
衣服の着脱が出来ない。
その他諸々...

まさに何も出来ないまま入園になりそうです泣き笑い
毎日毎日知らせても
なかなかやる気にならないため
身にならない。

その他に
ビデオやYouTubeは見る?
食べ物の好き嫌いは?
アレルギーは?
普段の遊びは?
姉弟で一緒に遊ぶ?
などありました。

とにかく、外へ飛び出さないよう
伝えました泣き笑い


息子は、面談の間
私と離れても泣かず外で遊ばせて
もらっていました目がハート

幼稚園
楽しく過ごせるといいな!