テレビで見る話で
自分には全く関係ないと思っていたのに

旦那から急に
昔 、友だちの連帯保証人になってて
その友だちが飛んだから
支払わないといけない

って言われて....


怒ることよりも
今後の生活を心配したよね。

やってしまったものは
もう取り消せないし
どうにかするしかない

夫婦になったからには
乗り越えないといけない

私は、旦那と頑張ろう
と思った。

正直に話してくれたのも
あったからかな?

その金額が
90万

1億とかじゃなくて
良かったよね...
もう支払えない。

90万も大金。
そのお金で子どもたちに
何をしてあげられるだろうか...
なんて考えたら
悲しい。

絶対に友だちでも
連帯保証人にはなったらいけない
先の未来に
結婚、子どもを考えているなら特に!!
友だちが飛んだら
家族に迷惑かけるだけじゃない
もしかしたら、今日食べるご飯も
買うことが出来なくなるかもしれない



とにかく働いて
まとまったお金が入ったら
繰り上げて返していかないと。


みなさんも
絶対に友だちの連帯保証人にならないで!
そして
本当の友だちなら連帯保証人を
友だちに頼まないで
親に頼みましょう

どうしてもの時は
友だちの実家の住所、電話番号、親の名前
を書いてもらって
いつでも連絡できるように
しておいて下さい。

先の未来の自分が
後悔しないためにも...




星私のオススメアイテム星


イベントバナー