韓国に来て昨日で1年になりました!


あっというまですね~



最近あっという間に
1日が終わり、1週間が過ぎ
気づけば7月だし
時間の流れが早すぎて怖い怖い滝汗



オッパに1年のお祝いしないと!って言ったら
反省会じゃないの?と真顔

オッパの反省会なら付き合ってあげるけど
私は反省すること1つもないんでね真顔ニヒヒ


そんな今日は
お肉を食べに連れていってもらって
何も言わなくてもビール頼んでくれたから
労ってくれてるということにしておくニヤニヤ







1年前のブログを見てみたけど
自分頑張ったな!笑

何にもわからない中で
いわうめちゃん二人を家で見てたんだもんな~
うめちゃん離乳食だったことにも驚き!


病院、住民センター、オリニチプとかとか
1年前は一人でいけるようになるなんて
思ってもいなかったな~

韓国語まだまだだけど
1年前に比べたら確実に成長したと思う!


ちなみに韓国にきて初めて覚えた韓国語は
봉투



そしてそして
子供達もよく頑張ったな~

子供のおかげで外に出る機会も多いし
二人とも適応力が高くて人見知りしないから
そのお陰もあって人間関係が広がったなって思う



日本人も韓国人も優しい人ばかりで
本当に周りの方々に感謝しないと!




春から新しいことも始めることができたし
これからも成長できるように
いろんなことに挑戦していこうと思います~



韓国生活楽しまないとね!