こんにちは、エルメス中毒な私です🙋‍♀️

どんな店員さんがいいか?

どんな人だとバッグ出してくれるか?

と考えた時に、気が合う!センスが合う!を重視したいか、

とりあえず欲しいバッグだしてくれるなら、誰でも!

など、あると思いますキメてる





店員さんもいろんな方がいますよね。

相性や相談しやすさ、もあると思います。

私は割と前者を優先させたいタイプだったりします。


後者であれば、販売に対して、積極的に提案してくださる店員さんは、割といいので、ないかな。と。

例えば、たった1回の接客で、しかも他の店員さんに接客を受けていたタイミングなのに、ご挨拶してくださる。

そんな方なら、仕事への熱意高めで期待してしまいます笑笑

もちろん、色々お付き合いで買わないといけないけどネガティブ

そんな仕事に対して、熱意を持った方って、販売に対して一生懸命だから、入荷のタイミングだったりも逃さず、ご提案してくださるイメージ。

あくまで私のわずかな体感ですが。

でもね、課金したらどんな店員さんでも出してくれるラブ

それだけは、言える!笑笑