こんにちは、エルメス中毒な私です🙋‍♀️

エルメスにこんなに通うまでは、棚にあるものが、在庫の全てだと思っていました。

数年前までは、バッグは棚にあったので、そんな手に入らないとは考えてなかったし、

何も欲しい物ないなー、で、退散知らんぷり






とかしてたよねショボーン


まさか、尋ねないと出てこない。ある程度購入しないと、出してくれない。

そんな販売方法すら、知りませんでした。

恥ずかしながら。

SNSのおかげで、いわゆるエルパトの仕方を教えてもらい、大変感謝しています赤ちゃん泣き

というかブランド店の買い方を知らなかったんだ、私。

小物のエルメスは、購入していたけど、ブランドバッグってヴィトン、バレンシアガ、グッチぐらいしか持ってなかったんです。


それまで使ってたバッグって、ブランドバッグ以外だと、セレクトショップのバッグ、ZARA、ロンシャンとか?


今は全く無縁の世界に飛び込んだ気分です。

だからこそ、まだまだ楽しめてます。