こんにちは、エルメス中毒な私です🙋‍♀️

エルメスに行くと、いろんな出来事に遭遇する事があります。


ご夫婦おふたりでいらっしゃったお客様。


恐らく店員さんが【あいにくお鞄の在庫ございません】と言ったのかな?

で、旦那様と思われる方が

【あるやん!あるやん!あったで!】と。

割と興奮気味に大きめなお声びっくりびっくり

店員さんは、【え?ないはず】といったご様子。

きっと奥様のために買ってあげたい優しいお方なのだと思いますおねがい

そして、店員さんと共にバッグの前に〜


そのあとどうなったのかは、わかりませんが、


うん、あるねん。でもディスプレイオンリーやのよ。

私も売って欲しい。

だけど、ややこしいよね。


ほんと、初めてエルメスを訪れる人にとっては、システムが複雑?だと感じることもあります。


それこそ、初めて訪れる店舗では、店舗入店することすら、どういうシステム?どこに並ぶの?となってしまう事がありますガーン


最近では、アメリカでバーキン販売を巡りエルメスが訴訟されているとのニュースもありましたしねキョロキョロ

内容を見ると、他カテゴリーを複数購入しないといけない、との事で、やっぱり抱き合わせ、お布施が必要ですね泣き笑い笑笑